*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
恒例の六月女子旅 その11.へパッタルパッで韓定食
台風12号が過ぎて行ったと思ったら、今週末は、またまた台風11号接近・・・

早くも土曜日の部活動は全面中止とのメールが入りました。

そんな台風のなか、大学最後の夏休み中の息子は、今朝早く、沖縄へ・・・

飛行機飛ぶのかな?と心配しましたが、無事に飛んだようです。

せっかく初めての沖縄なのに、雨ばかりなのでは??と心配してるわたしです。

そんな心配もしつつ、今日は、高校のオープンスクールに行ってきました。

娘が行きたがっている第一志望の学校なので、しっかりと見学してきました。

春には、ここの制服を着て、無事に入学できればいいな~♪♪♪



さて、旅行記の続きです。

ハヌルホスで、石鹸&シャンプーの手作り体験をしてから、向かった先は・・・





★ヘパッタルパッ★
太陽ご飯、月ご飯・・・みたいな??



あ、ちなみに、ここからの写真は、カメラ充電切れのため、i-phoneでの写真になります。(あしからず)

ここも、丸山さんが予約してくださっていたので、入口で名前を告げるだけで、すんなり・・・

定食を三人前。




かりかりのチヂミと、おいしいポッサム!




かぼちゃの煮物、白菜にまきまきされたものも、すごくおいしかった!



おかずもたくさん出てきましたが、ほんとにどれもおいしい!

ただ、何がなんだか、よくわかんなくて・・・

説明してほしい~と思いながら、聞いてもわからんし・・・と思って聞きませんでした(汗)



ご飯は、これは、あざみご飯。

食べながら、レシートのハングルを翻訳してくれました(micchiちゃんが)



これは、栄養ご飯。よく韓定食ではみかけますよね?

まちがいなくおいしいです。



そして、これは、桑の葉ご飯。

桑の葉茶って、ときどき飲むのですが・・・

そう言われてみれば、そんな香りがしました。


三人、それぞれ、違うご飯なので、お野菜やキムチなどを投入し、

混ぜ混ぜして、ビビンパにしたあとは、三人のご飯の食べ比べ。

どれも、それぞれ味が違って、おいしかったです。

ご飯を真鍮の器によそったあとの、石鍋には、お湯を注いで、ヌルンジ(おこげ)を作ります。



しばらくは、ぐつぐつといっていたけど、ほら、おいしそうなヌルンジの出来上がり!

ほんとに大満足の昼食でした~!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード