*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
恒例の六月女子旅 その12.バナダでメロンピンス
今日の夕飯は、近所の韓国料理店に行ってきました。

息子は沖縄、次女はおじいちゃんと野球観戦。

残された夫婦と、末っ子、
そして、旦那さんが留守という長女の四人で…



ナムル盛り(ナスのナムル、美味しかった)



スンドゥブ



チャプチェ…

韓国料理はやっぱテンション上がるし、元気が出ます。



さて、旅行記の続きです。


韓定食でおなかいっぱ~~~い!

・・・な、はずなのに、デザートは別でしょ~~~??

ってことで、ハヌルホスに行ったとき、しっかり下見していた、このお店!

★バナダ★



このお店も、テグの達人 Yuckyさんのブログに載っていたお店なのですが・・・

あまりのすごさに、絶対!!!行きた~~~~い!!!!!と思っていたお店です(笑)



入店すると、まず、目に入るのが、これ!!

半分に切ったメロン!大量! ・・・がインされた冷蔵庫!



もちろん、オーダーするのは、メロンピンス!

6~11月限定だったような気がします(すでに記憶が曖昧)



はい!違う角度から、どーーーん!

あ、そうそう!待ってる間に・・・

冷蔵庫内のメロン、微妙に大きさが違うんです。

大きいの、小さいの、さまざま・・・

私たち、大きいのがいいね~~~!

大きいの、小さいの、食べてる人をみて、いろんなことを言うアジュンマ達(笑)

大きいのがやってきて、喜ぶアジュンマ達でした(爆)

結構な食べがいがありましたよ!



メロン大好きなマンネ(末っ子)をいつか連れて行ってあげたいな~!ここ!




さてさて、そろそろ、テグとはお別れして・・・

次の目的地へ移動します。




東テグ(トンテグ)駅にやってきました。

私は、KTX(韓国の国鉄で、新幹線みたいなものです)に乗るのは、実は初めて!

ちょっと、ウキウキ

・・・で、チケット購入は、micchiちゃんにお任せ!



こーーーんな、レシートみたいなのが切符です。

しかも、改札もなにもなし!そのまま乗り込めばいいみたいです!



売店で、買ったよ!

やっぱり、列車での移動には、コレがなくちゃね~~!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
過去記事に失礼します。

ヘパッタルパッのお食事にハヌルホスにバナダのメロンピンス・・・
テ~~~グ~~~~ッ! ってラインナップですね。(笑)

micchiちゃんやもふもふさんも気に入ってくださったかしら?

次回はぜひ、八公山の方にもチャレンジしてみてくださいね~♪
No title
過去記事に失礼します。

ヘパッタルパッにハヌルホスにバナダのメロンピンスまで・・・
テ~~~グ~~~~! ってラインナップですね。(笑)

micchiちゃんやもふもふさんも気に入ってくださったかしら?

次回はぜひ、八公山の方にもチャレンジしてみてくださいね~♪
過去記事に失礼します。

ヘパッタルパッにハヌルホスにバナダのメロンピンスまで・・・
テ~~~グ~~~~! ってラインナップですね。(笑)

micchiちゃんやもふもふさんも気に入ってくださったかしら?

次回はぜひ、八公山の方にもチャレンジしてみてくださいね~♪
☆Yuckyさま☆
こんばんは。
お返事遅くなりました。

その後、PCの方は大丈夫でしたか??

> ヘパッタルパッにハヌルホスにバナダのメロンピンスまで・・・
> テ~~~グ~~~~! ってラインナップですね。(笑)

でしょ??(笑)
もう、サイコーーですね。

> micchiちゃんやもふもふさんも気に入ってくださったかしら?

はーい!それはそれは、とっても・・・
2人とも、すごく喜んでて、Yuckyさんのおかげといってましたよ!

> 次回はぜひ、八公山の方にもチャレンジしてみてくださいね~♪

そうですね~。
まだまだテグ、奥が深そうです。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード