*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
インスタントのチャプチェ、作ってみた
たしか、六月女子旅の時に、釜山の農協で買った、インスタントのチャプチェ!

棚の中で眠っていた…

あ、賞味期限は、まだ12月までありましたけどね。

今日のお昼に作ってみました。



これ!



中には、春雨、具、ソース、ごま油が入ってます。

お鍋にお湯を沸かし、沸騰したら、春雨と具を入れ、5分茹でます。

ザルにあげ、水気を切ってから、お皿に入れ、ソースとごま油を混ぜたら出来上がり!



超!簡単!

続きまして、辛い方も作ってみました。



作り方はさっきと同じ!




みて下さい。結構、具も思っていた以上に入ってるでしょ?

さっき、ソース入れる前の写真撮り損なったので…



メウンマッ(辛い味)は、さすがに辛い!

辛いけど、めっちゃ美味しい。

娘と二人で、普通味と辛い味をわけわけして食べました。

私は、辛い方が好み!

娘もそうみたいでした。
…が、辛過ぎて、牛乳がぶ飲みしてました。笑

オットギのチャプチェ!

皆さんもお試しあれ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ともこりあんさん、こんにちは。
私も女子旅の時に買ったよ。

結構辛くて美味しいよね。ビールに合う⤴︎
たくさん買っておけば良かったな😊

めちゃくちゃ 美味しそう!
次回 釜山で絶対 買う---
いつだろう?(^o^;
どっち??
辛いのと普通のと、表記がどこが違いますかー!?
辛い方、買ってみたいです。
ハングル読めないと困る~(^o^;)
農協以外でも売ってるかな~
☆micchiさま☆
おはようございます!

急に寒くなったね~。風邪引いてないかな??
micchiちゃんも買ったんだね~。これ!
辛い方が好みだったわ~。

> たくさん買っておけば良かったな😊

ほんと!次回は大量購入しなくちゃ!
☆智子さま☆
おはようございます!
寒い朝になりましたね~。
これから、起きるのがいやになっちゃいますね~。
毎日お弁当だし・・・(涙)

> 次回 釜山で絶対 買う---
> いつだろう?(^o^;

あはは、智子さんも予定なしですか??
私もなんです。
めちゃくちゃ行きたいんですけど・・・
いつか、行けないかな~??と狙ってはいるんですけどね~!
チャプチェ、もちろん手作りが美味しいですけど。
気軽にできていいですよ。コレ!
☆もふもふさま☆
おはよう!
お天気だけど、朝は寒い~!
そちらは、どうですか??

> 辛いのと普通のと、表記がどこが違いますかー!?

あのね~。まず、色が、茶色と赤で違うのと。。。
赤で書いてある方の下に、切れてるんだけど、メウンマッ(ハングルで)って書いてあるの。
だいたい、カップ麺とかでも、同じものがあった場合、赤い文字で書かれてる方が辛い方だと思ったらいいよ。

> 農協以外でも売ってるかな~

オットギのものだから、農協以外でも、売ってると思いますよ。
次回、探してみてね!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード