*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初めての台湾 その2.雙城街へ行ってみた
なんとなく、毎日体調がすぐれず・・・

気づいたら、10日以上もブログ放置していました~!(汗)

季節のせいか、職業病か、更年期なのか・・・

持病の頸椎症もあって、首、肩こりがひどく、毎日のように頭痛がして・・・

仕事には行ってますが、帰宅したら、気が抜けるというか、

帰宅すると、左手がけいれんするんです。毎日。

気づいたら、横になってる・・・という状態です。

もう12月だというのに、大掃除もしていない~~~~(涙)

やる気だせ!自分!




台北・桃園国際空港に到着したら、両替をして、バスで市内へ移動です。

やっぱり、円安なので、レートも悪く 1台湾ドル≒4円 でした。
(ガイドブックでは、3.3円位だったのに・・・やっぱり悪いですね~)

ホテルにチェックインしたら、荷物を置いて、さっそくでかけてみます。

ホテルの近くにある雙城街に行ってみます。

そこには、ブロ友のもふもふちゃんオススメのお店があり・・・

台湾といえば・・・ルーロー飯(最近はほっともっとでも販売してましたもんね)

そのルーロー飯が美味しいとの事で・・・

CIMG1549.jpg

★黄記魯肉飯★

CIMG1550.jpg

店の入り口は、大きな鍋があり・・・

釜山のデジクッパみたい・・・と思ったりしました。

お持ち帰りもできるようですが・・

せっかくなので、店内で食べることに…


CIMG1551.jpg

左が魯肉飯(ルーロー飯)

右が鶏肉飯

どちらも 小 を頼んだのですが、物足りないと思ったのか・・・

だんなが追加で何かを注文しに行きました。

CIMG1552.jpg

きたのは、コレ!

なんだか、わからんけど・・・と(笑)

とろみのあるスープに麺と、ワンタンのようなものが入ってて・・・

そぼろのお肉も入ってた・・・

なかなか、美味しかったです。

CIMG1553.jpg

その後は、街をぶらぶら~

CIMG1555.jpg

そして、こんな屋台を発見 ↑↑

なんて読むのか・・・??

日本語のメニューくれました。

ベーコンエッグだったかな?を注文したら・・・

CIMG1556.jpg

こんな感じで・・・

思っていた以上に美味しかったんですよ~!

生地がなんというか、クロワッサンみたいな感じで・・・

これ、もう一回食べたい!と思います。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰しています☆
体調は大丈夫でしょうか?!
やる気も大事ですが、労わりも大事ですよ~☆

台湾!よいですね~☆
最近、雑誌の台湾特集ラッシュで行きたい熱に拍車がかかっています!

ルーロー飯美味しそう~
とろみスープも柔らかそうな味わいでよさげ☆
でも一押しはパン?!なんですか???
一見普通?でも食べてビックリな屋台食べ歩き、よいですね~☆
No title
こんばんは~☆

寒くなってきて体調を崩されましたか?!
無理せず、ゆっくり休んでくださいね
この際 年末のお掃除は手抜きしちゃいましょう^^

過去 2回台湾にいってますが、全てキャセイでした
キャセイ いいですよね~ チャイナより安心感があります
ルーロー飯・・・食べたい!と毎回思うのに、未だにチャンスがなく
次回は是非と思っています
大丈夫ですかー?
寒いから余計に体も固まっちゃうし、肩凝り首凝りには厳しい季節ですね(;o;)
私もめまいがなかなか完治しません。
お医者さんには過労って言われるし(;^_^A
そこまで疲れてるはずはないんやけど…
お互い、大掃除はほどほどにゆっくり年末年始過ごしましょうねー

台湾レポ楽しみにしてました♪
黄記、空いてましたか?
麺もおいしそうだな~
葱抓餅、おいしいですよね(*^^*)
永康街におすすめのお店があるって話してたものだよ~
私もまた食べたいなぁ♪
☆きこさま☆
うわーーー!きこさーーーん!
お元気でしたか~??
お久しぶりで、とっても嬉しいですよー。

> やる気も大事ですが、労わりも大事ですよ~☆

ありがとうございますーーー!
ぼちぼちやってますので・・・
家事は手抜きばかりです・・・(良い口実にして・・・)

> 最近、雑誌の台湾特集ラッシュで行きたい熱に拍車がかかっています!

最近ほんとテレビの特集とかでも台湾多いですよね~。
韓国が少なくなって、台湾がすごく多いみたいですね。日本人。

> ルーロー飯美味しそう~

ルーロー飯も美味しかったですが、
旦那は鶏肉飯の方が気に入ったようです。

> でも一押しはパン?!なんですか???
> 一見普通?でも食べてビックリな屋台食べ歩き、よいですね~☆

うん!これ、美味しかったんですよー。
生地がねーサクサクしてて・・・

きこさん、ジュンスの福岡公演行かれます~??
もうすぐなので、楽しみでしょ??
☆りんりんさま☆
こんばんは~

> 無理せず、ゆっくり休んでくださいね
> この際 年末のお掃除は手抜きしちゃいましょう^^

ありがとうございます。
いつもいつも手抜きなんですけどね~。
まあ、ぼちぼちがんばります。

> 過去 2回台湾にいってますが、全てキャセイでした

あら、そうなんですねー。
現地ガイドさんがチャイナは、チェックインに始まり、なんでも一番遅いと笑ってました!


> ルーロー飯・・・食べたい!と毎回思うのに、未だにチャンスがなく 次回は是非と思っています

りんりんさん、来年、台湾なんですね~。
何月なんだろう??
ルーロー飯、是非~!

☆もふもふさま☆
こんばんはー。
ほんとに寒くなったね~!
あの暑かった台湾がうそみたい!

> お互い、大掃除はほどほどにゆっくり年末年始過ごしましょうねー

うん、ありがとね~。
もふちゃんもね~!

> 黄記、空いてましたか?

うん、ガラガラ!
時間が微妙だったからかな??
3時位だったから・・・

> 葱抓餅、おいしいですよね(*^^*)
> 永康街におすすめのお店があるって話してたものだよ~

あー、そうなんだ!
思いがけず、通りがかりに食べたんだけど、
美味しかった~。
丸い生地を機械でプシューって潰すんだけど、それが面白くて、しばらく見てた!


プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード