*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初めての台湾 その3.やっぱり小籠包を食べないと・・・
本日、二度目の更新ーーーー!(笑)

出来るときに、やっとかないとねー!

あ、そうそう、今日は、選挙でしたね。

みなさん、投票には行かれましたでしょうか??

私はちゃーーんと行きましたよ。

テレビ、面白くないんで、ブログ書いてます(笑)



さてさて・・・

雙城街をウロウロしましたが・・・

長袖を着ていたのですが、あまりの暑さに一度、ホテルに戻ってTシャツに着替えました。

滞在中は、ほんとに暑くて毎日28~29度という、夏のような感じでした。

ガイドさんによると、この週は特に暑いんだそう・・・
(来週は寒くなるよーとおっしゃってました)

ホテルをでて、中山駅付近を歩きます。

三越などをうろうろしたり・・・

夜は、小籠包を・・・

あの有名店は、並ぶと聞いていたし、博多阪急でも食べられるので、違うお店に・・・

CIMG1563.jpg

★京県楼★

CIMG1560.jpg

中に入ると、職人さんたちが、小籠包を作ってるのが、ガラス越しでみえるようになっていました。

CIMG1561.jpg



CIMG1557.jpg

さて、楽しみにしていた台湾ビール!

なま??と聞かれたので、あ~生ビールあるんだ~と思ったら、

瓶ビールでした(汗)

でも、これって、生って書いてあるし、ONLY18DAYSって書いてあるから、

18日間しか賞味期限ないんでしょうね~。


CIMG1558.jpg

空心菜の炒めと、エビチャーハン。

CIMG1559.jpg

そして、お待ちかねの小籠包!

他にもエビワンタンスープも・・・

お腹いっぱ~~~い!で、20分くらい??歩いてホテルに戻りました~!

ホテルに戻ってきづいた!

5%引きのクーポン、印刷してたのに、お会計の時、出すの忘れた~~~!(涙)

Secret
(非公開コメント受付中)

わーい(^o^)
連続更新、うれしいわ!
ほんと今日はテレビつまんないね(;^_^A
私は明日からの晩ごはんのおかず、作り置きしながらスマホからコメントでーす♪

京県楼、私もだんなさんと行ったよー(*^^*)
同じく炒飯食べた記憶が。
小籠包もだけど、炒飯がどこもおいしかったって炒飯星人のだんなさんが 言ってたわ♪
☆もふもふさま☆
こんばんはー。
今日は、めっちゃ寒いね~。

> 連続更新、うれしいわ!

ほんとに~??ふふふ、嬉しいです。ありがとう!!

> 京県楼、私もだんなさんと行ったよー(*^^*)

そっか、そっか。
どう??あちこち食べ比べしてみたら、面白いかもね~。
うちは、何せ初台湾だった、次回は、また違う所に行こうかな~。


プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード