*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
初めての台湾 その4.今回のホテルは・・・ザ・ランディス台北
昨日からまた体調不良で、伏せっているともこりあんです。f^_^;

下書きしていた記事に、ちょい足しして、投稿します。

台湾旅行記の続きです。



今回のホテルの紹介です。

HISのツアーだったのですが・・・

エコノミー、スタンダードは、ホテル指定できず・・・

いつもの安旅なら、これでOKなんですが・・・

誕生日&銀婚記念ということで・・・

ちょっとだけリッチにホテルを選んでみました。

あまり高いホテルには泊まれないので、ほどほど良いところを・・・

・・・と、選んだのが、このホテル!



★ザ・ランディス台北★

台北ナビでみていると、昔はリッツだったそうな・・・

リッツのサービスというものが、泊まったことがないので、わかりませんが・・・

CIMG1571.jpg

入口入ってすぐにツリーがあり、フロントらしきカウンターはありません。

前もって、台北ナビで調べていたので、わかりましたが、

ここのホテルって、座ってチェックインするんですよー。

しかも、さささっと事務的ではなく、座ってゆっくりと、そして、スタッフはとてもフレンドリーで、

これから、どこか行く予定があるか、とか、行きたいけど、わからない場所がないか・・・とか、

いろいろと聞いてくれて、親身になって答えてくれます。

まぁ、せっかちな人だと、ちょっとイラっとするかもしれませんが、

可愛い笑顔の女性のスタッフさんで、とても好印象でしたよ。

CIMG1569.jpg

ベルスタッフさんが荷物を持ってお部屋まで案内して下さいました。

エレベーターは、3機あって、滞在中もほとんど待つことなく乗ることができました。

お部屋まで荷物を運んでもらって案内されるのも、ほんと、いつぶり??って感じ(笑)

いつも安いホテルだからな~(汗)

お部屋は10階  1019号室でした。

CIMG1542.jpg

ツインのお部屋でーす。

CIMG1543.jpg

無料のお水が常に2本(飲んでても出かけて帰ってきたら、補充してありました)。

緑茶・ウーロン茶・コーヒーなどのパックも、もちろん無料です。

CIMG1544.jpg

おトイレは、ウォシュレット付き(私は使いませんが、旦那は必須項目です)。

CIMG1545.jpg

バスタブから、お部屋が丸見え(笑)

内側にカーテンないから、これって、常に丸見え状態?って思ったら、スイッチがあって、

外(お部屋側)に電動ロールカーテンがありました(汗)

CIMG1662.jpg

そして、韓国と違って、歯ブラシがあるーーーー!

バスソルト、シャワーキャップ、綿棒セット、ひげそり、ボディミルクなどなど・・・

そろってて、驚きました。日本のホテルみたい!!

ひげそりセットを使った旦那が、思っていたよりちゃんとしたひげそりで、

しかもシェービングクリームまで入っていたと、言っていました。

CIMG1547.jpg

そして、デスクの上には、ウェルカムフルーツが・・・

ウェルカムフルーツなんて、初めてで、バナナ・ネーブル・りんごという、何気ない果物ですが、

やっぱりあるとないでは、気分的に違いますねー。 
いつもお腹いっぱいでホテルに帰るのでほとんど食べれませんでしたけど・・・(汗)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今週は寒かったですね~  こちらもちょっぴり雪化粧してましたよ
もうお蒲団から出たくないー!と毎日思いながら出勤してます

台北のホテル 真っ白で清潔感があって気持ちよさそうですね
便利な場所にありましたか? 2回台北に行って 1回目は超ボロ・・・2回目は5つ星でした  でもほとんど出払っていたので、寝れれば十分かな~という結論になりました^^
そのとき 毎日フルーツが届きましたが、ありがたいけど・・・食べる時間がないんですよね~
ともこりあんさんは召し上がりましたか?

さーて  今夜も韓ドラ見て夜更かししまっす!!!
☆りんりんさま☆
こんばんはー。

> 今週は寒かったですね~  こちらもちょっぴり雪化粧してましたよ

ほんとに~~~!今週はとっても寒かったですね~。
冬だから、仕方ないけど、それにしてもこの寒波は勘弁してほしい~~(涙)

> そのとき 毎日フルーツが届きましたが、ありがたいけど・・・食べる時間がないんですよね~
> ともこりあんさんは召し上がりましたか?

いや~!まさにその通り!
だんながバナナを一本食べたんですが、帰宅するとまた補充してあって・・・
私は、ほとんど食べませんでした。・・・というか、お腹の余裕がなくて~!
マンゴーだったら食べてたかもしれません・・なんちゃって~!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード