*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2014夏 韓国結婚式の旅 その7.結婚式のあとのお食事会
寒いですね~。

ここ、福岡も、今、台風のような風が吹いています。

そして、明日は、山沿いでは雪との予報。。。

山沿いなので、明日、積もるかも・・・(汗)



風邪をひかないように、気をつけなくちゃ・・・ですね!


そして・・・・・・・・

八月の韓国結婚式のレポも、放置したままでした。(^_^;)

もう、記憶が薄れかけていますが、思い出しながら書いて行きますね。


挙式の前に、受付で、記名して、ご祝儀を渡すと…

何人ですか?と聞かれ、四人です。と答えると、こんな券をもらいました。


CIMG1483.jpg

この券を持って、挙式後に、別の建物内にある食事会場へ移動します。

入口で券を渡し、中に入ります。



CIMG1484.jpg

日本の披露宴と違い、席は決まっていません。

空いてる席に座って良いようです。

飲み物が中央に置いてあり、自由に飲んでいいみたいです。

食事はビュッフェ形式なので、席を確保したら、さっそく行ってみましょう。


CIMG1485.jpg

キンパプ、各種。


CIMG1488.jpg

ジョン(韓国のおやき)も色々。

CIMG1490.jpg

お刺身なんかもありましたよ。

CIMG1489.jpg

デザート色々。
ケーキやクッキーもありますが、韓国らしくお餅も色々ありました。


CIMG1507.jpg

洋装から、韓国伝統の服に着替え、ペベクを終えた新郎、新婦が挨拶にきてくれました。

ペベクというのは、よくドラマなどである、アレですよ。
栗やナツメなどを投げて、受け取る。
私も詳しくはわかりませんが、たくさん受け取ると子だくさんになる…みたいな儀式です。

新郎新婦と、その両親だけで行なったみたいです。

その間に、ゲストは食事会場で食事するんですね~。

二人とも良い顔してますね!
しあわせそう!

親戚・ご友人の方々と、乗ってきたバスに乗り込み、また明洞まで戻ります。

初めての韓国結婚式。

私も、旦那も、そして、子供たちも、とっても素敵な経験をさせていただきました。

Mちゃん、S君、ほんとにおめでとう!

末長くお幸せに・・・

招待してくださって、ありがとうございました!


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード