*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2014夏 韓国結婚式の旅 その8.明洞をぶらぶら~
今日は冬至ですね。

私としたことが、すっかり冬至の事を忘れてて、うっかりしてました。

ゆず湯にかぼちゃ。

結婚して、初めてかもしれません。
忘れたの…

体調がイマイチだったとはいえ、季節の行事をすっかり忘れていたことが、私的にはすごくショックでした。

明日はかぼちゃ炊いて、ゆず湯しなきゃなぁ~




韓国結婚式の旅レポの続きです。

結婚式が終わり、バスで約一時間ほど・・・

ホテルスカイパークセントラルの前に到着です。

降りたら、すぐに娘たちが行きたい!と言っていたところへ直行です。

SMエンターテイメントが経営する、エブリティング!

SPAOの上に急いで行くと、様子が変・・・

あれ??移転してる~~~(涙)

すぐにi-phoneで調べると、ロッテヤングプラザに移転したとの事!

すぐにそちらへ向かいます。

ロッテヤングプラザに子供達だけ行かせて(もうわかるやろ??って事で)

私たちは、ロッテ免税店へ・・・

入店するのに、中国人の行列にまみれて並び、妊娠した娘から頼まれていた、

エルバビーバ(だったっけ??)の妊娠線予防のクリームを買いに・・・

エルバビーバってジョンマスターオーガニックスと同じ会社??とかなんとか言ってたな~。娘が。

中国人の団体見た瞬間、免税店やめよう!と言った旦那ですが、

娘のために、えんやこら・・・で、行ってきましたよ~。

自分のものだったら、やめてたな・・・きっと!

そして、娘たちが待つロッテヤングプラザで合流。

歩き疲れたので、ソルビンで一休み。

CIMG1508.jpg

これこれ~~~!

やっぱり夏は、コレでしょ~~よ。

私だけ、6月女子旅で食べていたので、娘たちが食べたがっていたのです。

よかったよかった・・・

それからまた、明洞ぶらぶらして・・・

夕飯は・・・★明洞プルナッチプルネンミョン★

(コネストさんの記事は、こちら

ここは、実は、ブログをおやすみしていた去年の11月に親友との初めての旅行で訪れたお店なんです。

CIMG1512.jpg

釜山やソウルでもいろんなお店でナッチ食べましたが、

ここのナッチは、ほんっとに辛い!・・・けど、また食べたくなるおいしさ!なんですよ。

CIMG1511.jpg

・・・で、前回、ほんっとに辛かったので、周りをみたら、コレ、飲んでるところが多くて、

今回、子供達もいるし、頼んでみました。

クルピス(2000W) 甘い乳酸菌飲料です。

これが、お口のオアシスになるんですよ~!

CIMG1514.jpg

ここね、エゴマの葉にアルパ(プチプチのトビッコ)が乗っかってて、それにナッチを包んで食べるんです。

たこの食感とプチプチのトビッコの食感がなんとも面白くて、美味しいんですよ~!

CIMG1517.jpg

めちゃめちゃ辛ーーーい!と旦那もダウン気味でしたが、

やっぱり最後はポックンパでしょ??って事で・・・

いやいや、ナッチ史上、一番の激辛なんですけど・・・

明洞行ったら、また行っちゃうだろうな~。


食べ終わったら、ぶらぶらしながらも、荷物を置きにいったんホテルへ戻りました。

そしたら、私と同部屋の親友Hちゃんが戻ってきて・・・

やっぱりチメクしないとね~!

CIMG1519 - コピー

ホテルの斜め前にあったチキン屋で、私たち家族&Hちゃんで、かんぱ~い!

Hちゃんに、夕飯は以前一緒に行ったナッチを食べたことを言ったら、私も行きたかった~と・・・

やっぱりあの辛さは、あとを引くんだわ~。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード