fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
初めての台湾 その7.HIS無料市内観光ツアー お茶セミナー編
今日は、大寒だそうですね。

こちらは、お天気は、よかったので、それほど、寒くなかったです。


さて、台湾旅行記の続きです。

行天宮をあとにして、次は、お茶セミナーです。

数人ずつに分かれて、各テーブルにつきます。



お茶の先生が、楽しく説明しながら、いろんな種類のお茶を入れて試飲させてくれます。

こうやって、ちょっとずつ飲むお茶って、なんでこんなに美味しいんだろう!

CIMG1588.jpg

これは、お茶受けのハスの実です。

ほんのり甘くて、美味しかったですよ。

CIMG1594.jpg

説明&試飲のあとは、ショッピングです。

ま~、これがメインなんでしょうけどね(汗)

CIMG1596.jpg

一つ上の写真の陳列ケースの真ん中にある、丸いもの!

アップしたのが、これ!

プーアル茶のでっかいやつ(笑)

これ、何年って言ってたっけ??

25年物??

5万台湾ドルなので、その日のレートでは、約20万円!!!!!

CIMG1595.jpg

これがプーアル茶の効能ですって!

ちょっと試しに、買っちゃいました。

いや、いや、25年ものじゃないですよ。もちろん。

これよりは、小さいやつですが、15年物プーアル茶。

3980台湾ドルだったので、意外と高い買い物でした(汗)

でも、いっぱいおまけもつけてくれたし、お茶セミナー、意外と楽しかったで~~~す。






スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ともこりあんさん、あらためて今年もよろしくお願いします!
台湾の免税店で、高級プーアル茶試飲しましたよー
おいしかったですがお茶いれが苦手なのでフツーの高山茶を買いました
お茶の効果、あるといいですねぇ
☆atelier36さま☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

プーアル茶ね、旦那が毎日せっせと飲んでますよ。体が色々悪いもので…
これで、数値が下がってたらビックリです〜。今度の検査結果、楽しみです。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード