*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初めての台湾 その8 .HIS無料市内観光ツアー 中正紀念堂編
今日は、給料日でしたー(*^_^*)

うちの会社って、社長じきじきの現金手渡しなんですよf^_^;

でも、年末年始のお休みが長かったため、パートの身分では、メチャ少ない~_~;
お休みが多いとその分給料も減るんですよね~~_~;


さて、台湾旅行記いきます。




お茶セミナーのあとは、総統府を車内から見学。

その後、中正紀念堂へ・・・

も~、真夏のような、まぶしい陽射しに目を細めながら、歩きました!



真っ青な空!

CIMG1601.jpg

階段あがって、反対側は工事中?のため、立ち入り禁止なので、建物の中から、上がってくださいとのことでした。

CIMG1603.jpg

蒋介石とおくさま!

CIMG1604.jpg

エレベーターで上に上がると・・・

超、巨大な蒋介石の銅像があり。。。

一時間に一度?衛兵さんの交代式があるとの事で、時間前になると、この混雑です!

CIMG1610.jpg

衛兵交代式にでる衛兵さんってすっごくエリートなんですって!

身長何センチ以上とか、体重何キロ未満とか、決まりがあって、

学歴?家柄?もいいらしい~~~!すごいね~!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
交代式はとても見ごたえまりますよね!
5年も前の自分のブログ読んで
また行きたい!と書いてるのに、随分行ってないな~と思います

私は韓国料理より中華料理が食べ物はあってるかな☆
大人数でワイワイ食べたいです^^
☆りんりんさま☆
こんにちは!

交代式、本当に見応えありますね。
けど、大陸の方々がめちゃくちゃ多くて、押し合いへし合いで大変です。
すぐに割り込んでくるし(♯`∧´)

りんりんさんは韓国料理より中華なんですね〜。
私はやっぱり韓国料理かなぁ…
日本の中華料理は好きなんですけどねf^_^;
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード