*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
タッカンマリ 陳 にて、オフ会
昨日は、韓国つながりのブロガーさんとのオフ会でした!

メンバーは、いつもの4人

Yucky's Tapestryのユッキーさん

マイ☆ライフスタイルのnaoさん

ひっきー★東方神起ヨンウォニサランヘヨのひっきーさん

そして・・・ワタシの4人です。




福岡の天神(大名・西通り)にできたタッカンマリ陳にて・・・




入口にある洗面器みたいな鍋が目印です。(建物の二階です)



メニューはタッカンマリのみ

あとは、追加の具材や前菜(キムチ、韓国のり etc)

飲み放題、食べ放題の女子会コースにしました(3300円・税別)



どんどんでてくるアクは、ユッキーおんにがず~っとすくってくださいました。



最後には、ククスを食べ、〆には雑炊を・・・

その時、ユッキーさんが荷物をごそごそ・・・

「naoちゃ~ん、さっそく使っていい??」と、先程いただいたばかりの『まぜ卵』を・・・(笑)

「洗ってないけどいいよね~消毒~~」といいながら、お鍋に先端を突っ込むオンニ!

そして、しゃかしゃか~~~~!っと。

その時、「ユッキーさん、キャップ外さないと・・・」とnaoさん。

ん???

「はずしとうよー」 「いやいや、コレですよ・・・」

先端の丸っこいところをキャップと勘違いしていたnaoさん。

二人のやりとりがめっちゃおかしくって!(笑)

ユッキーさんはブログ通りの元気なオンニですが、naoさんってスラーーっとしてクールビューティってイメージなんですが、
時々、お茶目なことやらかすのが(あら、失礼)、すごくギャップがあって面白いんだな~!

「これ!ブログネタにいただきました!」とワタシ。むふふ、アップしちゃうもんね~!

あ、でもね、ユッキーさんがせっかくモデルになってくれたのに、写真ボケボケだった~~!(涙)


そして、今回もブログに書けない裏情報、家族の話(ユッキーさんちのじゃがいも君の写真や、娘さんの写真もみせてもらっちゃったもんね~~)、いろんな話で盛り上がりました~!

「じゃーまた半年後か、一年後ね~」と颯爽と帰って行ったユッキーさんでした。

いまや、大邱観光名誉広報委員のユッキーさんですが、いつも変わらず接して下さる素敵なオンニです。

クールビューティなのにお茶目なnaoさん、『まぜ卵』ありがとうございました~。

そして、いつもお忙しいのに、みなさんとの調整をして、お店の予約までしていただいた、ひっきーさん、
ありがとうございました~!

また、半年後か、一年後!お会いしましょうね~!

それまで、お身体にお気をつけて・・・







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ、ネタになってる!(笑)
いやいやご紹介ありがとうございます。
玉子棒?あ、まぜ卵か! ぜんぜん写っとらんやん。 ウケる~!

このメンバーでのオフ会、もう何回目になるのかな~?
毎回楽しい!
いつも変わらないともこりあんさん、たんたんとしてオモシロい!
半年後? 一年後? 再会を楽しみにしています。(*^^*)
毎回、毎回 皆さんとのお話は楽しくて一人 笑いころげてます(笑)

次回は夏くらいでしょうか?

たまには韓国料理じゃないお店もチャレンジしてみたりして(^o^;

私は今から、今年初の韓国映画を見~ます(*^_^*)
No title
ともこりあんさん、こんにちは

あ~、よろしおすなぁ~^0^

福岡、ほんとに食が豊かですよね

こんな寒い時期は

鶏鍋、暖まるだろうなぁ^0^
No title
ともこりあんさん、こんばんは^^
きゃ〜、早い〜!!もうUPされてて、さすがです。
先日はありがとうございました。
あっという間の楽しい時間でした♪
まぜ卵、私も自分用のも皆さんの分と一緒に買って
まだ使ってなかったんで、と〜っても参考になりました(笑)
ユッキーさんの某グループと空港ですれ違った話とか、「ショチョウ」発言など…
細かい事をいろいろ後でじわ〜っと思い出して、一人で笑ってました(←怪しい…笑)

本当、このメンバーの集まり、何回目ですかね〜^^
お孫さんが出来たり…皆さんの周りの変化も含めて
次回も楽しみにしてます〜♪
☆Yuckyさま☆
こんばんは~!

> あ、ネタになってる!(笑)

ふふふ~、そりゃー、ネタにしますよ。
だって、面白すぎでしょーー??

> このメンバーでのオフ会、もう何回目になるのかな~?

ほんと、何回目だろう~??
初めての時はドキドキだったけど、
みなさんのキャラもずいぶんわかってきたし、ほんとに楽しい~~!
あんな話や、こんな話や・・・(笑)

> 半年後? 一年後? 再会を楽しみにしています。(*^^*)

は~い!また、次回、お会いできるのを楽しみにしています。

☆智子さま☆
こんばんは~!

> 毎回、毎回 皆さんとのお話は楽しくて一人 笑いころげてます(笑)

ほんとに、楽しいですよね!
特にユッキーさんのマル秘話・・・(笑)

> 次回は夏くらいでしょうか?

そうですね~。
いつもいつも智子さんには、調整やら予約やら、お世話かけっぱなしで、
申し訳ないです。感謝です。

> たまには韓国料理じゃないお店もチャレンジしてみたりして(^o^;

そうですね~。どこでもいいですよ~。
とにかくワタシ、このオフ会の時位しか、天神方面行かないんで・・・
いろんなお店、紹介してくださいまし~~!!
☆高兄さま☆
こんばんは~!

> 福岡、ほんとに食が豊かですよね

そうですね~。
福岡は、物価も安いし、美味しいお店もたくさんあって、いいですね。

このお店は、韓国・ソウルのタッカンマリの姉妹店??なのかな??
韓国好きの方々が集まるお店のようですよ。

> 鶏鍋、暖まるだろうなぁ^0^

ふふふ、福岡といえば、水炊き・・・
是非お越しください~!
☆naoさま☆
こんばんはー!

> 先日はありがとうございました。
> あっという間の楽しい時間でした♪

ほんとに楽しい時間でしたね~。こちらこそ、ありがとうございました!

> 細かい事をいろいろ後でじわ〜っと思い出して、一人で笑ってました(←怪しい…笑)

むふふ~!思い出し笑い??
そんなお茶目なnaoさんが好き!

> お孫さんが出来たり…皆さんの周りの変化も含めて
> 次回も楽しみにしてます〜♪

次回は私もば~ばになってると思いますので・・・
ゆっきーば~ばと語り合っているかもです・・・(笑)

まぜ卵、ありがとうございました~!

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード