*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
節分
今日は二月三日!

節分ですね。

我が家は、恵方巻きを食べました。



あまり、良い具材がなく…

あ、まぜ卵使ってないから、白身が切れてないf^_^;




端っこ切ってない…



たくさん作ったのに、息子から、今日、ご飯いらんけん!とメール。

無言で食べるというけど、一本無言で食べるのは無理がありますなぁ!






結局、余ってしまった。

明日の弁当だなf^_^;

鬼はそと!

福はうち!

豆まきもしましたよ!

心の鬼、病気の鬼、追い払えたかな?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!!
たくさん作ってる~

うち、買っちゃいました。(^o^;

私が7時まで仕事で娘は8時半から塾でお腹すかしてたので…

豆まきもしてない(´Д`)
鬼出さないかん~

そうそう
うちの長男も突発的に晩ご飯、友達と食べに行くけんいらんとか言います。

福大の近くの激安定食屋ですが(笑)(^o^;
おはようございます
我が家の恵方巻きはここ数年でキンパに定着しました^^
人数分しか巻かなかったのでともこりあんさん家のをいただきたかったわ~おいしそう!
たくあんはやはり忘れちゃいけませんね^^;
ご飯の味付けはお塩、ごま油&すりごまで味付けしましたがこれでいいのでしょうか?
☆智子さま☆
おはようございま~す!

> すごい!!たくさん作ってる~

あはは(笑)大家族なのがくせになって、
ついつい作りすぎちゃって・・・
去年は購入したので、今年は作ろうと思ってたんです。
巻きはじめると、楽しくてどんどん調子にのって巻いてたら、
こんなになっちゃった(笑)

☆リョウさま☆
おはようございます!

> 我が家の恵方巻きはここ数年でキンパに定着しました^^

うふふ、そうですね~!
私もリョウさんのブログを拝見して、キンパ食べた~い!といつも思ってました!
去年は、市販のものだったので、今年は作ろう!って思ってて・・・
でもついつい作りすぎちゃうんですよね~。

> たくあんはやはり忘れちゃいけませんね^^;

そうですね~!たくあんの食感は大事ですもんね~(笑)

> ご飯の味付けはお塩、ごま油&すりごまで味付けしましたがこれでいいのでしょうか?

はい!大丈夫だと思いますよ~。
韓国語の先生が時々作ってくださるキンパがとても美味しいんですが、
コツは?ときくと、ご飯の量を少なく、うす~く広げる事らしいです。
だからパクパクいけちゃうんでしょうね~。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード