*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2015.2 釜山家族旅行 1.ムバッナチョンダクでチメク!
二月の初めに、家族で釜山に行ってきました。

次女の高校が早く決まったのと、長女の出産の前に・・・ということで・・・。

これから、少しずつ、ご紹介していきますね!

今回の旅行。高校合格が決定してから、バタバタと決めたので、

あまり選択の余地はなかったのですが・・・

冬は波高での欠航が怖いので、船舶利用はせず、飛行機で・・・

エアプサンでぴゅーーーんとひとっ飛び。

エアプサンは、シートピッチもまあまあだし、飛行時間30分程度な割には、飲み物も出るし。

荷物も20kgまで預かってくれます。



空港からは、タクシーで、南浦洞まで・・・

4人なので、リムジンバスより安くていいですね。





ホテルにチェックインしたら、すぐに街に繰り出します。

ホテルの紹介は、また後日。


釜山最初の食事は、もうココ!って決めてました。

夜も遅いし、行きたい店は閉まっていたし・・・



いつもお世話になってます・・・ムバッナです。

チメクハジャ!!(チメクしよ~~)

チメク=チキンでビール(メクチュ)という略語です。

CIMG1705.jpg

500ccの生ビール!

日本だと、安くても500円。もっと高いところが多いですけどね。

たしか、3000Wでした。


CIMG1706.jpg

そして、我が家御用達のフライド!

ワタシ的には、パンパンチキン(フライドと、ヤンニョム)がほんとは、好きなんですが・・・

旦那と子供と一緒の時には、フライドのみのオーダーをすることが多いです。

うーーーん!やっぱ、美味しい~!夜遅くのチキン!さいこーーー!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード