*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
初めての台湾 その17.元祖福州胡椒餅


龍山寺の参拝を済ませて、お寺の前で、地図を広げていたら、

お寺の案内スタッフさんなのかな~??日本語で、どこへいく予定ですか??

・・・と、声かけられ、胡椒餅を食べに行きたいというと、道を教えてくれました。

思っていた以上に細い路地を進むと、この看板が・・・

CIMG1683.jpg

まだ開店15分位だったんですが、折角来たことだし、待つことに・・・

そしたら、開店数分前に、お店の方が番号札を配り始めました。

私たちが、一番の札をもらいました~!

CIMG1685.jpg

窯のなかから、焼きあがった胡椒餅がどんどん取り出されます。

そして、紙の袋にいれて・・・

番号札と代金を渡して、あつあつの胡椒餅を2つ、ゲット~~!

CIMG1687.jpg

すぐ近くの公園に座って、食べました~!

お肉がぴりりと辛くて・・・

辛いといっても、トウガラシの辛さではなく、文字通り、胡椒の辛さです。

思っていた以上に味も濃くて、美味しかった~!

結構あとまで、ぴりぴりする感じ。赤い辛さには慣れてるんだけど。。。

ひとつ、45元です。

龍山寺に行ったら、是非、食べたいおやつですね~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~っ
これこれ!
私もここで食べました!
他でも食べたんだけど、ここのがいちばんおいしいって思いました~(*^^*)
焼きたてで中の具がアチアチなので、やけどに注意ですよね(笑)
なつかしいなぁ♪また食べたいよー
No title
ここ!  いつも行きたいと思うのに行けずじまい

>いといっても、トウガラシの辛さではなく、文字通り、胡椒の辛さです

今までずっと 胡麻餅って思っていました
文面読んで胡椒餅だったんですね~(恥)  胡麻だから食べたいと思っていたけど
胡椒だったら・・・どうだろう?  早めに気がついて良かったー!
☆もふもふさま☆
こんばんは~!

> 他でも食べたんだけど、ここのがいちばんおいしいって思いました~(*^^*)

龍山寺のスタッフに地図みせたら、教えてくれたんだけど、
もふちゃん食べたの、ここだったかな~?って思ってたんだ。
ここが一番なら、良かったわ~(ほっ!)

> 焼きたてで中の具がアチアチなので、やけどに注意ですよね(笑)

そうそう~めちゃアチアチだった~。
しかも思ったより胡椒辛い。。。
まさに胡椒餅だ!
でも、お肉もゴロゴロしてて、美味しかったよ~!
☆りんりんさま☆
こんばんは~!

> 今までずっと 胡麻餅って思っていました

あらあら、ほんと、行く前に気がついてよかったです(安心!)
胡椒のぴりっとした感じが結構いけますよ!
お肉は甘辛く煮込んだみたいな感じですけど、胡椒のぴりりで、ナイス!です。
アチアチで、美味しいですよ。是非一度お試しあれ~!

入口の路地はせまくて、ほんとにここ??って思いながら、
入ってきましたので、入口、気を付けてくださいね!
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード