*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2015.4 親友と春のソウル二人旅 4.新林スンデタウンで、スンデ初挑戦!


Mちゃんの住む、新林(シルリム)には、スンデタウンというものがある。。。
・・・と、いうのを知ってから、ちょっと興味がわいてきました。

実は、まだ、スンデって食べたことなかったんですよね~。
ちょっと、みかけがグロいでしょ~??よく屋台とかであるやつって!

でも、Mちゃんが送ってくれた写メは、美味しそう~と思っちゃって。。。

せっかく、普段行かないような地区に行くんだし、韓国人の旦那さんもいっしょだから、
行ってみたいな~!と思ったんです。

CIMG1919.jpg

・・・というわけで、ホンデでチキンの後は、仕事終わりの、S君と合流して、連れてってもらいました。

入る時は、裏から入ったので、よくわかんなかったけど、三階のお店でした。


CIMG1909.jpg

いろんなお店が入っていて、どこがどこのお店か、よくわかんない感じです。

ミリンって言ってました。

CIMG1910.jpg

ペクスンデ(白スンデ)をお願いすると、ここで、炒めてから、
テーブルに持ってきてくださいます。

CIMG1913.jpg

塩焼きそばって感じです。
キャベツや、ニンジンなどのお野菜と、タンミョン(春雨)を炒めてあります。
スンデとホルモンも入ってますよ。

真ん中にあるのは、コチュジャンのたれ??
そのうえにある粉は、今、話題(?)のエゴマの粉です。

CIMG1914.jpg

エゴマの葉の上に、コチュジャンにつけつけした、スンデをのせ、お野菜などと一緒にいただきます。

スンデって、今まで、屋台で、とぐろを巻いて、赤いコチュジャンソースまみれになったものしか知らなかったんだけど。。。

もちもちして、おいしい~~~~!

今まで、食べず嫌いだったな~!

春雨も、お鍋に入ってるのしか知らなかったけど、炒めてあるから、水を吸ってなくて、また違った食感だった!

CIMG1915.jpg

メニューは、上から二番目のウォンジョペクスンデ(14000W)2人分 です。

白スンデじゃなく、コチュジャンが混ぜてあるタイプもあるみたいですよ。

なかなか新林ってメジャーじゃないので、行くこともないかもしれませんが、

この白スンデを食べに、一度、行ってみては、いかがでしょう??

地下鉄2号線なので、便利ですよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード