*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2015.4 親友と春のソウル二人旅 5.韓国一般家庭に初めてのお泊まり~♪
さて、今回の宿泊先は、、、

ホテルじゃなくて、一般のご家庭です。

そう!去年8月に結婚式に参列させていただきましたが、

その、新婚カップルのお宅です。






韓国っぽい路地を行くと。。。

それだけでもテンションあがる~~~♪♪

CIMG1900.jpg

じゃ~ん!ここがおうちです。

・・・ヴィラというのだそうです。

ヴィラって、日本で言うと、アパートみたいなもんかな??

高層のマンションより、安い家賃で住めるらしいです。。。

でも、こっちの方が、いい感じですよね~!

セキュリティもバッチリで、入口には、暗証番号のドアがありましたよ。


CIMG1897.jpg

廊下を通って、さっそくお部屋へ・・・

きゃ~~~♪♪

韓国の新婚さんだね~!

入ってすぐの、下駄箱の上には、大きなパネル!! 韓国カップルって感じ!

CIMG1898.jpg

右が玄関ドア!左側は、キッチンです。

右側の壁、ちょっと素敵でしょ??

自分たちで、壁紙貼ったんだって!!韓国チックで素敵~


CIMG1896.jpg

奥は、新婚さんのお部屋~!

ちょっと、悪いな~と思いつつ、みせてもらっちゃいました。

可愛いですよね~!

CIMG1895.jpg

そして、ここにも、やっぱり韓国カップルらしく、写真がたくさん、飾ってありますよ!

CIMG1899.jpg

そして、トイレとシャワー室!

韓国の一般的なおうちでは、バスタブはなく、トイレとシャワーが一緒になっています。

奥に洗濯機。

今は、ほとんどバスタブありのホテルに泊まることが多いのですが・・・

昔、娘と二人で行った126マンションも、こういうトイレとシャワーが一緒のお部屋だったな~と思いだしたりして・・・


・・・で、自分たちが泊めてもらったお部屋、映してないという、失態!(汗)

ホテルとは、また違った、韓国旅行の思い出ができました。

Mちゃん、S君、お邪魔しました~!ありがとね~♪♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

日本でも新婚さんは新居にお写真飾るけど
ドラマで自分の写真を特大パネルで飾ってますよね。。。?
あれ、一般人もやってるのか。。。疑問
ソウルって冬は寒いのにしゃわーでさむくないのかな?

貴重な体験でしたね
No title
わぁ~一般のお家に泊めていただけるなんていい経験ですね。
ともこりあんさんのお人柄もありますね^^
バスタブのないお家が普通だからチムジルバンによく行くのかな?
ドラマを見ていつも不思議に思っていました^^
☆りんりんさま☆
> 日本でも新婚さんは新居にお写真飾るけど
> ドラマで自分の写真を特大パネルで飾ってますよね。。。?
> あれ、一般人もやってるのか。。。疑問

ですよね~。
私、結婚式の写真すら新婚時代は飾ってなかったです(汗)
自分の写真なんて、ほとんど飾ったことないかも~。
子供が生まれてから、子供の写真飾るくらいかな~。。。
一般人も、飾るみたいですよ。
玄関のパネル、大きかったですし、きっと、これから家族が増えたら、
そのたびに、増えていくんだと思いますよ!

> ソウルって冬は寒いのにしゃわーでさむくないのかな?

冬は、逆にオンドルとか、しっかり室内の温度は保たれているようなので、
シャワーでも寒くないんじゃないかな??
なので、韓国の人は、週末ごとにチムジルバンに家族で行ったりするって先生に聞いたことがあります。

☆リョウさま☆
こんにちは~。

> わぁ~一般のお家に泊めていただけるなんていい経験ですね。

ほんとに~!とっても良い経験をさせていただきました。
MちゃんもS君もとっても気さくな人柄なので、よくしていただきました。

> バスタブのないお家が普通だからチムジルバンによく行くのかな?
> ドラマを見ていつも不思議に思っていました^^

そうそう!そうですよ。
バスタブがないから、チムジルバンに家族で週末ごとに行ったりするらしいです。
韓国語の先生に聞いたことがあって・・・
ママ友同志とかでも、平日に行ったりするんですって!
日本ではママ友ランチですけど、ママ友チムジルバン??みたいな感じなんですかね~~??笑

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード