*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
北海道フェアin福岡
今日は、娘二人と天神へ。

北海道フェアin福岡に行ってきました。



目的はこれ!

メロン好きの娘にいつか食べさせたいと思いながら、いつもデパートの美味いもの市のようなものに、なかなか行くチャンスがなくて。



じゃーん!

メロンソフト(小) 1000円

めっちゃ喜んで食べていました。

そして、上の娘は…



ふわふわゆきいちご(600円)



これね、いちごを冷凍して、それをかき氷みたいにしたやつ!

けっこうたっぷりのいちごです。

その上に練乳がかかってます。

ここね、すごい行列だった~f^_^;



鶏肉のざんぎ

ざんぎって、唐揚げの事なんですって!



きたあかりのジャガバター

ここも、長蛇の列。



ここ福岡では、明太子のせがありました。
とうもろこしも、甘くて美味しかった~!

…と、ここで、娘夫婦が合流。



蜂さんになったmagoくん。



味噌ラーメン




カレーラーメン

どっちも美味しかった!



娘夫婦が並んで買ってきたほっけ!

これ、食べてたら、通る人がみんな、指さしながら、『でかっ!』と言ってました~笑

確かにデカい!2000円ですって!



飲み比べのビール4種も買ってきてくれた。

お婿さんとわけわけして飲みました。

メロン、ゆず、クランベリー、流氷の4種類。

ゆずは、サッパリしてて美味しかったなぁ。

あ、そして、おたるワインってご存知ですか?
私、ここのワインが好きで、生協のカタログに載ったら、買うんですけど…



いくらですか?と聞いたら、一回千円です!と。

ん?一本下さいと、お金を渡すとクジを回してもらってそれで本数決まります!との事。

あ、そうなんだ!

じゃー、と回してみると、赤い玉。

やった!2本ゲット。

じゃー、もう一回!と回してみると、また赤い玉!

またまた2本ゲット!

二回続けて当たった人、いませんよ!って。

やっぱりいつもここのワイン買ってるからですかねーって、笑いながら言うと、神様は見てるんですねーって!

私の前後の人は、白い玉(1本)でしたから。笑

…で、バスで来たので、重いので、車で来ていた娘夫婦に、一本やるけん、今度うちに来る時、持ってきて!とお願いして帰りました。


実は今回は、旦那さんが体調不良で、一緒に行けなかったんですよね。f^_^;

また、こんなイベントあったら、みんなで行きたいです。

めっちゃ人が多くて疲れたけど、楽しかったです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私もこの日、天神にいました。

私はキャナルシティで、チングと韓国映画を見て歩きながら天神まで行きいろんな店をぷらぷらして韓国料理でランチしました。

北海道フェア、大盛況みたいですね

子どもさんたちと楽しそうな様子が伝わってきました。

市役所広場ではビールフェアが開催されてましたよ。
☆智子さま☆
> 私もこの日、天神にいました。

わあ!そうなんですか??

> 北海道フェア、大盛況みたいですね

そう!めっちゃ人が多くて、一つ買うのに何分も並んで、
手分けして並んだりして。。。

> 市役所広場ではビールフェアが開催されてましたよ。

そうそう!そうなんですよ~。
ほんとは、そっちにも行きたかったんですけどね~。
たまに市内に出ると、楽しいけど、人が多くて疲れますね(汗)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード