*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2015.4 親友と春のソウル二人旅 14.ペガム(白岩)で、初めての韓国式中華料理!
今日は、息子の23歳の誕生日。

3月末に東京に就職してから、まだ一度も会っていません。

元気に暮らしているんでしょうけど、男の子だから、連絡もこちらからしないと、くれないし。。。

今まで、一緒にバースデーケーキを食べていたのですが、ちょっぴりさみしいです。



さて、今回のソウル旅行。

初めてのことがたくさんありました。

初めての一般のご家庭への宿泊。

初めてのペクスンデ(白スンデ)。

初めてのMBCドラミア。

そして、今回の記事、初めての韓国式中華料理です。

CIMG2002.jpg

昨日の記事、ペガムのバスターミナルを紹介しましたが・・・

そこで、ソウル行のチケットを購入後、お昼がまだだったので、ここで、お昼を食べることに。。。

私たちはもちろん、韓国人のS君夫婦も、この地区は初めてなので、まずは、路地を入ってみることに。。。

ソウル行きの反対車線から、上の写真の角を入って行くと、ちょっとした商店街?みたいになっていました。




そこで、見つけたのが、この中華料理店。

★ソクプリ★

韓国で中華食べたことある??   ない!

じゃ!ってことで・・・

CIMG1995.jpg

さっそく、生ビールをオーダーして、パンチャンは、セルフです。

CIMG1996.jpg

そして、タンスユク!(酢豚) 小 15000W

これこれ~~~~!!

よくドラマで出てくるけど、一度食べてみたかったんだ~~~!

日本の酢豚と違って、あんが絡まってない!

なので、豚肉がカリっとしていて、それが意外とナイス!

 CIMG1997.jpg

Mちゃんが頼んだ、お肉入りのチャンポン!8000W

骨付きのお肉と海鮮がごろごろ!

CIMG1998.jpg

私と友達は、ヘムルチャンポン!7000W

ムール貝やら、タコやら、あさりやら、たくさんの海鮮でした。

CIMG1999.jpg

S君は、小麦粉控えているため、チャンポンパプといって、チャンポンの具材+ご飯。7000W

初めての韓国式中華!

タンスユク、全体にあんが絡んだ日本のものとは違って、

豚の唐揚げがかりかりのまま、楽しめるので、食感もよくて、なかなか美味しかったです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード