*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2015.4 親友と春のソウル二人旅 18.地元の市場でえごま油ゲット!
ポンジュクでお粥の朝食のあと、いったんおうちに戻り、Mちゃん夫婦に、地元の市場に連れてってもらいました。





★シンウォン市場★

CIMG2033.jpg

お野菜に、お肉、お魚、乾物屋・・・などなど。
たくさん並んでいます。

CIMG2034.jpg

ゴマ油や、えごまの油を売ってる店を発見!

今はどうだか、わかりませんが、この時は、日本では、えごま油ブーム??だったのか、
どこの店も品切れ状態だと聞きました。(ネットもね。。。)

えごまと言えば、韓国!
・・・ってことで、買って帰っちゃおう!

CIMG2035.jpg

瓶に入ったえごま油、値段を聞いたら、7000Wとの事で、思っていたより安い~!
(中国産だったのかも。。。でも、まあ、手に入ってよしとしよう)



その時、一緒にえごまの粉も購入したんですが…

毎朝の味噌汁に入れたり(私だけね)、ナムルに入れたりしています。

えごまの油は、ごま油と同じような使い方をしています。

血液サラサラになるかなぁー(≧∇≦)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード