*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
渡韓の予定でしたが…
木曜日から、渡韓の予定でした。

…が、大人の対応として、渡韓を取りやめました。


いやいや、航空機も支払い済みでしたし、キャンセル料は、もちろん、まるまるかかりましたよ。

現地の友人とも密に連絡取り合って、MERS自体、感染力も弱いし、マスクと手洗いで防げると思っていました。

強行突破も考えたんですけどねf^_^;

会社や、周りにも黙って行くことも考えましたが、いつ、どこでバレるかわかりません。
もしかしたら、ニュースで空港の様子が映って、バレるかも。

そして、翌日から出勤し、くしゃみや、咳でもしようものなら…周りが遠ざかるのが目に見えます。

(以前、インフルエンザにかかった人が会社に来て、みんな、一、二歩下がったことがあり…)


万が一、万が一、自分は発症しなくても、持ち込んだ場合、うちには、同居の父(70歳以上)もいますし、学生の子供達。
同居はしてませんが、しょっちゅう遊びに来る4ヶ月のmagoもいます。
抵抗力の弱い人達に移さないとは限りません。

そしたら、愛する家族や、勤務先にも迷惑をかけることになるかもしれません。

さらに、子供達や旦那の会社や、実家、親戚にも迷惑をかけることになるかもしれません。



そんな不安を抱えながら、旅行にも行っても楽しくありませんよね。

しかも、帰ってきてからも不安が募る。

いま、この時期に行かなくても、韓国ならいつでも行けるし!

いま、この時期に行っても、心から楽しめないだろうなぁ~と。

三人で行く女子旅、一人が会社からNGが出たということもあり、一時は二人で決行を考えましたが、やっぱり三人で楽しみたいです。


…というわけで、キャンセル料は痛かったですが…

今回は、別のところに行く事にしました。

数日前にキャンセル決めたにも関わらず、行き先も、ホテルもとんとん拍子にも決まりました。

今や、ソウルよりも楽しみになって来ました。

年に一度の女子旅ですもの。

思いっきり楽しみたいです。

色々ブログ拝見させてもらいましたが、みなさん、見送りされているようですね。

まぁ、ブログ書いたところで攻撃される事間違いなしですもん。

四月の渡韓の記事にさえ、私のような弱小ブロガーにさえ、嫌なコメントが来ましたもの。

大企業や、大勢、人がいるところ(学校やら、病院やら)にお勤めの方も、やはり今回は見送りされてるみたいですね。

早く落ち着いてくれれば…と願いますが、まだまだのような気がしますね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も家族から「今は行かないで!」って言われました。
周りの人に余計な心配と迷惑はかけたくないから、私もしばらく自粛です。

この時期、渡韓した人がぜんぜん大丈夫ですよ!って書いてるけど、
(私も感染の可能性はないと思いますが・・・)
何を根拠にそんなことが言えるのかなぁ?

しばらくは行きたい気持ちをぐっと押さえ、晴れて行けるようになったら、
ドド~~ンと楽しめばいいよね!!(*^^*)

・・・で、代わりにどこ行くの~?
私までワクワクするわ!(笑)
☆Yuckyさま☆
オンニ!
ありがとうございます。

ですよね?ですよね?
大人の決断できて、良かったと思っています。

女子旅、去年は大邱&釜山でしたので、今年はソウルだったんですが、急きょ、国内に変更しました。
行き先は…

ヒント、初ピーチです!
初めまして
ブログ、いつも楽しみに拝見してます。
私も来月ソウル一人旅の予定でしたが、母に「本当に行くつもりなのか。帰国しても一週間は家に帰って来んで」と言われたり(うちにも87歳の祖母がいます)、会社にも言いづらいので、キャンセルしました。自分はよくても周りに迷惑かけることになりかねないですもんね。何もなかったとしても心配かけるし。
キャンセル料は痛いけど、ともこりあんさんのブログ拝見して、ちょっとほっとしました。
で、私も別のところに行くことにしましたよ。ガッカリしてたとこに、たまたま友達に誘われて。逆にもっと楽しみになりました。
ともこりあんさんの旅行記楽しみにしてます♪
No title
私も来週の釜山旅キャンセルしました。v-409
大人としては周りの人の思いも
考えなければなりませんしね〜。
ビートル、サイトからのキャンセルだとキャンセル料がかかるようですが、直接電話でMARSのためと言うとキャンセル料、かかりませんでした。

夏休みまでには落ち着いていてほしいですね。
☆ゆうさま☆
はじめまして!
いつも見てくださっているとの事!
ありがとうございます。

> キャンセル料は痛いけど、ともこりあんさんのブログ拝見して、ちょっとほっとしました。

よかったです。やはり自分の事だけ。。。では、すまないところがありますもんね~。
・・・で、別のところに行かれたんですか??わ~、どこだろう~~??
でも、捨てる神あれば、拾う神ではないけれど、ちょうどよいタイミングでお友達からお誘いがあって、よかったですね~!

はい!これからもお時間あったら、遊びにいらしてくださいね~。
☆名無しさま☆
> 私も来週の釜山旅キャンセルしました。v-409

わ~!そうなんですね~。
ちょっと悲しいけど、今回は仕方ないですね~。

> ビートル、サイトからのキャンセルだとキャンセル料がかかるようですが、直接電話でMARSのためと言うとキャンセル料、かかりませんでした。

わ!わ!わ!
そうなんですか??
ビートル、やっぱり日本の会社だからMERSといえば、大丈夫なんですかね~??
キャンセル料かからなくて何よりでしたね~!

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード