*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2015.6 大阪女子旅 その1.初めてのピーチで出発!
今年の女子旅・・・

早いもので、このメンバーでの女子旅は、4回目!びっくり~!

ほんとは、ソウルの予定だったんですけどね~。

やっぱり、今の時期の渡韓は、周りのことも考え、キャンセルしました。

そして、急きょ、決まったのは、なんと!大阪。

女子旅メンバー もふもふちゃんの地元なんですが。。。

旅行気分がでないのでは??心配しましたが・・・

逆に、大阪で泊まることもないし、かえって、新鮮!といってくれて。。。

ハウステンボス・・・と思っていましたが、大阪おいで~!との一言で、バタバタと事が進みました。



そして、ソウルのキャンセルが痛いので、エアーの手配は、なるべく安く。。。

・・・で、選んだのが、ピーチ!



私もMちゃんも初めてのピーチ!

この機械でチェックインします。

そして、すこし早く到着したので、第一ターミナルから、第三ターミナルまで、足をのばして・・・

カードラウンジで、ゆっくりすることにしました!!

CIMG2205.jpg

くつろぎのラウンジ TIME 

ここは、カード(プレミアムカードやゴールドカード)を提示すれば、ビール一本無料提供です。

カードがなくても有料で、利用可能のようですよ。

CIMG2202.jpg

朝なので、出張のビジネスマンが多かったかな~。

CIMG2203.jpg

カード提示でいただいた缶ビールで、旅のはじまりのカンパイを。。。
朝っぱらからビール飲んでたのは、私たちだけ。。。(汗)
ま~、旅行だから、よしとしよう!


CIMG2204.jpg

第一ターミナルに戻り、搭乗開始を待ちます。

このレシートみたいなのが、チケットです。

・・・で、びっくりしたのが、搭乗の仕方!

二人連れでも一緒に入れないんですよ。

え??なんで???って思うでしょう??

まずは、窓側の席のチケットを持っている人(Aまたは、F)が先に搭乗します。

その後に、一般の客が搭乗するんですよ~!

往きは、私がFのチケットだったので、Mちゃんとは、バイバイして、先に機内に入りました。

なんか、ちょっとの間だけど、ちょっぴりさみしい気分(笑)

先に着席して、Mちゃんが来たときには、ホッとしました~(笑)

そんなこんなで、大阪女子旅のはじまりで~~~~す!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう!
ピーチはそんな搭乗のしかたやね~
最初の頃はそんなんしてなかったように記憶してるんだけど…
いろいろとLCCならではのスタイルがありますね♪
でも多少不便だったり面倒だったりしても、お得なお値段は捨てがたい!!
ぜひ次は家族でピーチで飛んできてね!!
No title
ともこりあんさん、こんばんは!
ソウルの代わりに大阪へ行かれてたんですね^^
楽しい旅になられた事と思います。
私もピーチに乗った時に、窓側の方から先に…と聞いて
へぇ〜!って思った記憶があります^^
確かにスムーズな搭乗が出来るよね〜と感心したような^^

↓ご体調大丈夫ですか!?
実は私も昨年お年頃専門の外来に検査に行ったんですよ〜
結果は全然大丈夫と言われましたが^^;
ともこりあんさんも楽しい事を励みに(サザンコンとか?)
ご無理なさらずでお過ごしくださいね〜
No title
私もピーチはまだ利用したことがないのでフムフム・・・と
搭乗の仕方をお勉強させていただきます^^

ソウルの代替え案は台北かな~なんって思っていました
まさか国内へとはびっくり~でございます
大阪も遊ぶところもたくさんあるし楽しいところですよね♪
☆もふもふさま☆
こんばんは~。

> ピーチはそんな搭乗のしかたやね~
> でも多少不便だったり面倒だったりしても、お得なお値段は捨てがたい!!

うんうん!びっくりしたけどね~。
やっぱり新幹線の片道より安いってのが、いいよね~。

いつかまた遊びに行くね~!
☆naoさま☆
こんばんは!

> ソウルの代わりに大阪へ行かれてたんですね^^

そうなんですよぉ~~!国内久しぶりでしたけど、いいですね!

> 実は私も昨年お年頃専門の外来に検査に行ったんですよ〜
> 結果は全然大丈夫と言われましたが^^;

え~~~~??そうなんですか~~??
naoさんもそんなことあったんですね~。びっくりです。
そうそう!
次のお楽しみは、サザンライブ2DAYSなんですよ。
体調、ちょっと不安なんですけど、がんばろ~~~!


☆りんりんさま☆
こんばんは~!

> 私もピーチはまだ利用したことがないのでフムフム・・・と
> 搭乗の仕方をお勉強させていただきます^^

あら。そうだったんですね~。
関西へは、もうピーチだな~って今回実感しました。
空港から市内へのアクセスがちょっと・・・ですけど。
なんせ、新幹線片道よりピーチ往復の方が安いんですもん!(笑)

> ソウルの代替え案は台北かな~なんって思っていました

あはは!外れちゃいましたね~!
台湾も行きたかったですけど。
航空機キャンセルがまるまるかかるのと、急きょだったので、国内にしました~!
楽しかったですよ。
国内はやっぱ、ラクですね~。日本語通じるから!(笑)


プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード