*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2015.6 大阪女子旅 その6.とんぼりリバークルーズ
昨日は新幹線で恐ろしい事件が起きましたね。
安全で、便利な乗り物なのに、こんなことが起きて、びっくりです。
これからセキュリティが厳しくなったりするのでしょうか。

そして、今日はうるう秒だとか。

一秒、得した気分かな?笑

気がついたら、9時過ぎてて、ガッカリでした。


さて、大阪女子旅です。





道頓堀のドンキホーテの横の、このチケット売り場でチケットを買います。

とんぼりリバークルーズ  のHPです。詳しくは、こちらをご覧ください。

乗船料は、大人900円!


CIMG2239.jpg

こちらが、お船です。

えちぜん号!

CIMG2228.jpg

このお姉さんがいろいろと説明しながら、進んでいきます。

出航前には、カメラがある方は、写真撮りますよ~!と写真撮影サービスまでしてくれました。

そして、大阪弁丸出しのガイドは、とってもおもしろかったです。

外国人観光客のために、日本語のあとは、早口の丸覚えっぽい英語で説明もしてくれるんですが。

そのしゃべりがめちゃめちゃ面白くて・・・

さすが大阪だな~って思いました。

CIMG2231.jpg

橋のところを通るときには、外国人観光客の方々がニコニコしながら手を振ってくれるんですよね~。

CIMG2232.jpg

船からみる、ドンキホーテ!

この観覧車、もう何年も動いてないんですってね。

乗りたかったのに~~~~!

CIMG2234.jpg

この八角形のたてもの。

八角形だけに、なんばHatch (ハッチ)というライブハウスらしいです。

CIMG2238.jpg

そして、このグリコの看板の下!

野球の金本知憲 兄貴の店!と書いてあるのを発見!

金本選手のお兄さんのお店かと思いきや、ご本人プロデュースの鉄板居酒屋だそうです。

金本選手のことを兄貴というらしいです(汗)



とんぼりリバークルーズ!

なかなか、面白かったですよ。

ぜひ、乗船してみてくださいね~!


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。とんぼりクルーズなんて面白いのがあるんですね~
水陸両用の船とか大川のランチクルーズなど水の都らしいのはありますが、
これは旅行者に受けますよね…。もふもふさんすごいよね~尊敬しちゃう^^
☆リョウさま☆
おはようございます。

そうなんですよ。
とんぼりリバークルーズ…
ドンキホーテの前から乗船し、約20分程度だったかな?
風も心地よくて、ガイドさんの話も面白くて、本当に楽しかったですよ〜。
地元の方はなかなか乗る機会ないと思いますが、となたか、案内されるときには是非〜〜。
あ、お孫ちゃんとか喜ばれるかもです。

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード