*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
韓国家庭料理「韓味」にて、お食事会
先日、娘2号(現在小4)の幼稚園時代のママ友グループ5人で、

久々のお食事会をしました。

今回、訪れたのは、こちら↓↓



韓国家庭料理 韓味  さん。

お店の中は・・・

CIMG2133.jpg

サインもたくさん・・・
よく見ると、TNCの女子アナさんのものでした。

CIMG2118.jpg

壁には、河回村(?)のお面・・・結構有名らしいですね。

CIMG2117.jpg

南大門のおっきなパネルも・・・

CIMG2132.jpg

そろそろ、お料理注文しましょう。
メニューはこちら・・・

CIMG2116.jpg


まずは、サムギョプサルでしょ!!

CIMG2122.jpg

やっぱり、生ビールですね。

CIMG2121.jpg

たれです。

CIMG2120.jpg

チャプチェ・・・

CIMG2119.jpg

チヂミ・・・

CIMG2123.jpg

ヤンコプチャン・・・
じゃがいもとプルプル??のホルモンが美味しそうです。

CIMG2126.jpg

グツグツと、良い具合に煮えてきました??*^^*

CIMG2128.jpg

丸腸がプリプリで、ホルモン好きの私にはたまりません。
マシチュギョヨ!!
(美味しくて死にそう・・・だった?ももち浜ストアの福田健次が言ってた…)

この後は、おなじみのプックムパプです。

CIMG2131.jpg


ナッチポックムも頼みました。

CIMG2127.jpg

追加でそうめんを入れるんです。
ナッチポックムもご飯を入れると思っていたのですが、お店の方から、そうめんと言われました。
知らなかった??
韓国にもそうめんあるのかな???

でも、美味しかったですよ!!

CIMG2129.jpg


CIMG2114.jpg

5人中2人が、熱烈、東方ファン、2人がまあまあファン、1人は興味なし・・・
K?POPが流れる店内に東方の曲がかかると、大騒ぎ!!

5人で集まるのは、久しぶりで、色々な話に盛り上がりました。

今回は、Nちゃんのご懐妊祝いの乾杯をしました。
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを、みんな祈ってます。
Nちゃん、頑張ってね!!



★韓国家庭料理 韓味★

  福岡市博多区綱場町8?13 木梨ビル1F

   電話 092?281?2811

   営業時間 17:00?24:30

   定休日  毎週火曜日

   ※ チョコレートショップと同じ通りです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

また行こう!
熱烈ファン2名のうちの1名です(笑)
もっと食べたかった~ また行こう~!
また行こう! 2 
まあまあファンの一人です(^^)v
美味しかったねぇ~(^u^) 今度はともこりあんのお勧めのお店に連れて行ってね☆彡

No title
こんにちは(^◇^)ノ

うわーまた美味しそうな韓国料理!!
ホルモンプルプルのお写真見てたらヨダレが(笑)
ご飯も麺も食べたいです~

ももち浜ストア、わたしも見てます~
昨年のちょうど今頃プサンへ行ったら
ホテルで福田さんに遭遇しました(笑)
No title
こんにちは~!
こちらの韓国料理のお店も知らなかったです!
ともこりあんさん、いろいろ開拓されてて、本当に参考になります^^
(ありがとうございます~)
ナッチポックンにそうめんを入れるというのも、意外ですね。
タレがよくからんで美味しそう~♡

BGMがK-POPというのも良いですね~!
私も東方くんたちの曲が流れたら、興奮しそうです~(笑)
Re: また行こう!
akiさん。

ホントに楽しかったね。その後のカラオケも・・・
本人映像のない古い機械の部屋しか空いてなくて、残念でした(涙)
お料理も、もっと、たくさん頼んでも良かったね~~
次回は、満腹食べましょ!!
Re: また行こう! 2 
yuimamaさん

初コメント、ありがとうございます(笑)
好き嫌いの多いyuimamaさんですが、今回のお料理はしっかり食べられたようで、よかったですね。これで、いつ訪韓しても大丈夫だね。
また、近いうちに韓国料理食べに行きましょうね~~♪
Re: No title
nuna_nunaさん。

いつもコメントありがとうございます。
ホルモンね~~ホントに美味しかったですよ。
あの鍋で、2人前だったんですけど、私一人でも食べられそうな位、美味しかったです(笑)
ももち浜ストア、ここ一年位仕事で見てないんですけど、以前は木曜に韓国特集でしたよね。今も韓国の情報されてますか??
福田さんに、ホテルで遭遇したんですね~~すごい~~。私も芸能人に遭遇してみたいです(笑)
Re: No title
naoさん。

こちらのお店はコメントくれたyuimamaさんの紹介で、伺ったんですけど、聞くところによると、「漢陽」にいらした方が独立されたようですよ。
スタッフの方は日本語話されますが、厨房の中では全部韓国語です。
調子にのって、注文するとき、「ヨギヨ~~」と呼んだら「ネ~~」って答えてくれました(すぐ調子に乗ってしまう私・・・)
チョコレートショップと同じ通りなので、すぐにわかると思いますよ。
なかなか私も市内まで出ないんですが・・・韓国料理屋さんって探せばたくさんありそうで、ちょっとづつ、開拓して行きたいな~~と思ってます。
No title
こんばんは♪

美味しくて死にそうな(笑)
マシチュギョヨ!!を食べたいぃです(*^ー^)
博多区だと 行けそうです^^♪

東方神起の熱狂的ファンの
中に混ざってみたいです
平常心を保っていられないかも(笑)
Re: No title
miuさん

マシチュギョヨ~~のヤンコプチャンを是非とも食べてみて下さい(笑)
ちなみに、ホルモン好きのわたくし、今日の夕飯、もつ鍋ですから(笑)

miuさんもご存じの私も友達、ほんとに大丈夫??って位、病的ですよ!!
毎日、話を聞いて、私も洗脳され、まあまあファンになっちゃいまして・・・
福岡の方へはよく来られるのですか?チョコレートショップを目指して行けば、わかると思いますよ。私は福岡県民ですが、市内在住ではないので、なかなか市内へは、行くことがないんですよ。miuさんの方が回数多かったりして・・・(笑)
でも、韓国料理屋さんを色々開拓していきたいと思ってます。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード