*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2015.6 大阪女子旅 その8.自分でたこ焼き焼いてみよう!
日曜日の夕方は、ちょっと、クーってなりますね。

明日からまた仕事だと思うと…

楽しかった女子旅のレポで、気を紛らわせよう…笑



ホテルで少し休憩してから、梅田までやってきました。

つぎに、連れてってもらったのは、自分で焼くというスタイルのたこ焼き屋さん。




★たこ焼処 蛸之徹★

まだ早い時間でしたが、お店のなかは、けっこういっぱいでした。

みなさん、ワイワイと自分たちでたこ焼きを焼いて食べていらっしゃるんですね~!

CIMG2258.jpg

まずは、大ジョッキでカンパイ!

CIMG2261.jpg

焼き方をお勉強!

CIMG2260.jpg

タコ、牛肉などが入った、お店一番のオススメらしいものを。。。

こんなに、ギリギリまで生地を流すんですね~!

CIMG2262.jpg

待ってる間に、トンペイ焼きを。

CIMG2263.jpg

だんだん、固まってきました。

モダン焼きは、焼いた状態で持ってきてくれました。

CIMG2264.jpg

くるくるくるくる・・・と固めて、ほら~!ちゃんと形になりましたよ~!

CIMG2266.jpg

ちょっとつまみになるのがほしくて、いかのピリ辛焼きを。。。

CIMG2265.jpg

お店のなかには、芸能人のサインがいっぱ~い!

K-POP好きの娘のために、WINNERのサインを見つけたので、パチリ!



自宅で1~2回、たこ焼き器で、焼いたことありましたが、

これは、楽しくて、美味しくて、わいわいと楽しみながら食事するにはサイコーですね。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お! ブロガーさんがビールをパチリ構えてられますね^^

梅田ということは、丸ビルの地下のたこ焼き屋さんかな?
以前行ったことあります~
みなさん わいわいされてますよね~
自宅ではよく作っていましたが、最近はご無沙汰だなー!
久しぶりに食べたくなりました
☆りんりんさま☆
わぁ、りんりんさん、正解!
梅田の丸ビルの地下です。

行かれたことあったんですねぇー(≧∇≦)
楽しいですよねぇ、ココ。
機会があったら、また行きたいです。
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード