*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
丸岡のぎょうざ!
昨日、娘の高校に面談に行ったので、その帰りに、丸岡のぎょうざを買って帰りました。

もともと、宮崎のお店なのですが、福岡にも数店舗出店されています。

福岡に出店される前から、お取り寄せして、食べていたんですが…

時々、無性に食べたくなるのです。



(HPよりお借りしました)

ぎょうざ50個 1300円

説明書通りに焼くと、羽根つきぎょうざになりますよ。



具がたくさんでジューシー。

めちゃウマ!ですよ。

Secret
(非公開コメント受付中)

すごーい!
こんな立派な羽根ができるんだね!!
きれいに丸く焼けてて、お店みたい♪
おいしそうやなぁ。
朝から餃子食べたくなっちゃった(笑)

台風そちらは大丈夫でしたかー??
こっちはJRとか一部運休や遅延があるけど、概ねいつも通りです。でもまだ雨は強く降り続けるみたいだから、帰りまで気を付けないと…
そろそろ梅雨も明けてほしいですね(*^^*)
☆もふもふさま☆
> こんな立派な羽根ができるんだね!!
> きれいに丸く焼けてて、お店みたい♪

そうなんだよ~。
ここのは、生餃子だから、くっつかないように小麦粉がたくさんついてるから。
お水を入れて、蒸し焼きにすると、簡単にできちゃうんだよ~!
私って餃子焼くの、上手?って勘違いする位、簡単!(笑)
いつか送ってあげようと思ってるんだけど~!

> 台風そちらは大丈夫でしたかー??

うん、こっちは大丈夫!
早々と、小・中学校の休校になったけど、全然大丈夫そうやった!

プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード