FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.2 親子deソウル 7.セマウル食堂でソグムグイ
地下鉄で明洞駅まで来ました。


今回、子供達にもT-MONEYをひとりずつ持たせていました。

乗り場の所の自販機はT-MONEYが使えるので、買わせてみました。(なんでも経験)




この時点で、駅の構内はめちゃめちゃの人出!
ちょっと、この先不安~~~になってきました。
昨日も明洞はすごく人が多かったとnunaさんが言ってたな~~(汗)

押されながら・・・

ミリオレの所から地上にあがり、まずは、子供達が行きたい!という、SPAOへ・・・

少女時代やスーパージュニアがモデルなので、釜山でもよく行くお店です。

ここ、明洞には、プリクラがあるよ!と話していたので、したい!したい!と楽しみにしていたんです。

去年6月に一緒に行った友達は、東方神起のプリクラをしていました。
(ブログにアップすればよかった~~~~笑)

・・・・で、プリクラしたんですが、なぜか少女時代が写らない・・

ただの普通~~~のプリクラになってます(汗)

なぜだか、わからないまま・・・仕方ないとあきらめたんですが、

次の日、リベンジしたいと言うので、行ってみたら、故障中の札がかかってました(涙)


SPAOにいます!とnunaさんに電話したら、近くにいるので、

そちらに向かいますとの事で・・・数時間後の再会!!
カイちゃんはnunaさんに抱っこされてすやすやお眠り中でした。(可愛い)


テクテク歩いて、夕飯へ向かいます!

行ってみたいと思っていた・・・こちら!

★セマウル食堂(明洞店)★

CIMG4604.jpg

案内された席に座り、ソグムグイと7分キムチチゲを注文しました!
(あ、もち、メッチュもね・・・笑)

CIMG4597.jpg

カイちゃんの隣はすばやくmikiがゲット!ちょっといじけるnao!

CIMG4598 - コピー

ソグムグイは、サムギョプサルより分厚くて、とんかつ用のお肉を焼いてる感じです。

お塩をつけて頂くんですが、すご~~~く美味しかったです。

お隣のテーブルが食べていたプルコギも気になりましたが・・・

7分キムチチゲもお肉がたっぷり入っていて、美味しかった~~~!

CIMG4602.jpg


ご飯ひとつしか取らなかったから、きっと足りなかっただろうなー。
(ごめんね。nunaさん・・・足りなかったよね?)

私はビールがあれば良い人なので・・・ごめんねー!

7分キムチチゲとご飯で、お昼ご飯でも良さそう!!と思いました。

まだまだお別れしたくない子供達でしたが・・・

お店の前でバイバイすることに・・・

春になったら、大分に遊びに行くからね!ってことで、子供達も納得・・・!

nunaさん、カイちゃん、お母様、お付き合い下さって、ありがとうございました!

お別れする時に、nunaさんから、スクールフードのキンパを頂きました。
ありがとうございました。

CIMG4608.jpg




それから、夜の明洞の街をブラブラ~~と。

うちの娘たちも、親に似て、こういう系(↓)が好きなんです(笑)

CIMG4605.jpg

屋台でするめを買い・・・

nunaさんオススメのコレ!を買うと楽しみにしていた旦那!

★栄養センター★

CIMG4606.jpg

このローストチキンが美味しいと、韓国に行く前からnunaさんに聞いていたんです。

チキン大好きの旦那は、めちゃめちゃ楽しみにしていたんですよ~(笑)

CIMG4607.jpg

nunaさん、美味しい情報、ありがとねー!すご~~く気に入ってました!

(実は、翌日も買ったんですよ~~笑)




2012.2 親子deソウル 6.ロッテワールド その2
nunaさん、カイト君とバイバイした後は、再びパークに戻ります。

ちょうど、パレードの最中でした!





最後の方だったので、メインのたぬきちゃん(?)達は、行ってしまってた(汗)



ロッテワールドは、室内、屋外にあります。

屋外の方に行ってみました。

CIMG4585.jpg


シンデレラ城みたいなお城があります。なんだろ??

外のアトラクションも長蛇の列!

30分程並んだところでギブアップ。

実は、室内をうろうろする時にコートが邪魔でロッカーに預け、そのまま外に出てしまったんです。

あまりの寒さに、もう戻ろうという事になりました。

とにかく、どのアトラクションも長蛇の列・・・戦意喪失です(汗)

室内に戻ると。。。

CIMG4589.jpg

ちょうど何かあってたので、とりあえず、写真をとりました。

CIMG4591.jpg

前回来た時に食べたBHCチキンが食べたいというので(持って歩いてる人がいたんですよーー)


探して、探して・・・

見つけました!

上にチキンが乗ってて、下にコーラ。

CIMG4592.jpg


これって、2AMなんですよーー!

実は、前回食べた時も、2AMって事は知ってましたが、

どんな曲を歌ってるかなど、全然知らなくて・・・

そのあとに、韓国音楽番組で聞いて、すごく好きになったんです。

今は、よく2AMの曲を聞いています。やっぱり歌が上手ーーー!

なので、前回より、ちょっぴり感動ーーー(ミーハー・・笑)

もう、アトラクションもどこもいっぱいだし、すっかり戦意喪失しちゃったし・・・

ロッテマートで買い物して、いったんホテルに戻ることに決まりました。


そそ!私達が泊まった、イーストゲートタワーホテルの前には・・・

このディスコジャンプがあるんです!!

CIMG4594.jpg

これが!!見てるだけでも超おもしろいーーーー!
ホテルに戻る時や出る時には、必ず立ち止まって見てしまいます!

あと20歳若かったら、乗りたかったなーーー!

ホテルの部屋に戻り、少し休憩してから、明洞へ出ます!
2012.2 親子deソウル 5.ロッテワールド その1
法事や、卒業式、女子会(厚かまし過ぎ?)などなど、

旅行記の間に色々入りましたが、また、旅行記に戻りたいと思います。








朝食のあとは・・・

この旅のメインイベント(??)のロッテワールドへ・・・GO!

東大門歴史文化公園駅から、ロッテワールドのある蚕室(チャムシル)までは地下鉄一本で行けます。

蚕室(チャムシル)駅で降り、地下道を通って、ロッテワールドへ・・・

2年前の夏休みに行った事がありますが、地下街が新しくなっていて、お店も色々と変わっていました。

あの時に買ったキティちゃんのクロックスのお店もなくなっているようでした。

キョロキョロしながら、ロッテワールドの入口に来て、びっくりーーーー!

入場券を買うのに、行列ーーーー!

えーー?どうしよーー?と思いましたが・・・

窓口がいくつもあったため、思ったより早く(といっても15分位並びましたけど)チケットを買う事ができました。

中に入っても、めちゃめちゃ人が多いーーーー!




CIMG4575.jpg


せっかく来たのだからと、怖がる娘達を引き連れ、無理やり(?笑)アトラクションに乗りました。

ぐるぐる回るジェットコースターみたいなやつ・・・

30分以上並んで、乗ってる時間3分弱(笑)

乗り物から降りると、パークの中は、ますます人が増加中!ひぇ~~~~!


今日は、ここでデートの約束があり、私も子供達もウキウキ~~~♪

デートのお相手は、nunaの日々是好日のnunaさん&カイト君。

カイちゃんとメリーゴーラウンドに乗るんだーー!と出発前から張り切っていた娘達でした。

・・・が、あまりの人の多さに、遅れて到着したnunaさん達は、入場をあきらめますとの事で・・・

同じ建物の中にある、ロッテワールド民俗食堂街に移動し、そちらでゆっくりお話しましょ♪

こちらは、それほど人が多くなかったので、ゆっくりと座ってお食事することができました。

以前、空港でちょっと会っただけだったnunaさんとカイト君とお母様でしたが・・・

いつもメールでお話したりしているので、話しやすかったです。

うちの娘たちは、カイト君のファンクラブ1号2号なので(笑)、実物のカイト君にメロメロ~~♡

二人ともカイト君のそばの席をすばやくゲット!

私は押しのけられました(笑)

CIMG4576 - コピー

とりあえず、ご飯頼みましょ♪

CIMG4578.jpg

2年前に食べて、お気に入りのナッチポックン
(絶対コレ食べると言っていた娘と旦那)

CIMG4579.jpg

石焼ビビンパ

CIMG4580.jpg

海鮮チヂミ

みんなで仲良く、とりわけて食べましたー。

カイちゃんは、パンチャンのかぼちゃ粥をパクパク
(かぼちゃ粥が出て、良かったねー♪)

私達がおしゃべりに夢中になってる中、旦那と娘二人がカイちゃんとお散歩に行ったり・・・

そのおかげで、私とnunaさんはたーーーっくさんお話することができました!

結構、長居してしまいましたね。(汗)

まだまだお別れしたくない娘が・・・

私にひそひそと・・・

「夜ご飯も一緒に食べたーーい」と・・・

「自分で聞きなさい」というけど、モジモジーー。

こう言ってますけど・・・とnunaさんに申し出ると・・・

快くOKしてくれて・・・また夕方に会う約束をして、別れました。

私達は、またパークへ戻ります。 

じゃーねーー!バイバイ!また後で・・・♡
2012.2 親子deソウル 4.ヨンウドンで朝食
2日目の朝です。

昨夜は、到着が遅かったうえ、ちょっぴりウロウロしたので、

子供達も、目覚めが悪かったですが、時間がもったいないので、

起こして、朝ご飯に行きます!

ホテルの前の通りにある、★용우둥(ヨンウドン)★
(ソウルナビの記事はこちら★




外観とは違って、中に入ると、なんだか可愛い感じ。

CIMG4567.jpg

色々頼んでみましたよーー!

CIMG4571.jpg

ヨンウドン(?だったっけ??)

CIMG4570.jpg

キンパとマンドゥ・・・

CIMG4572.jpg

スンドゥブチゲ・・


どれも美味しかったですーー。

店内も広くて、良い感じのお店でした。

会計も明朗(笑) きちんとレシートもくれました。




さ!今から活動開始ですよーー!

今日は、これからとっても楽しい事が待ってます!!




2012.2 親子deソウル 3.イーストゲートタワーホテル

今回の旅に選んだホテルは・・・

★イーストゲートタワーホテル★(コネストの記事はこちら★




4人が一緒に泊まれるホテルで色々検索した結果・・・

こちらのホテルに決めました。

CIMG4663.jpg

フロントは日本語がちゃんと通じるので安心です。

スタッフの方も感じが良かったです。

CIMG4662.jpg

ロビーでは、パソコンやプリンターが使えるようでした。

CIMG4637.jpg

私達の部屋は、18階の1820号室でした。

4人なので、コーナーデラックスをコネストで予約しました。
(12月中にソウルナビで予約入れたら満室だったので)

広そうだな~~とは、思っていたけど、ホントに広かったです。

CIMG4564.jpg

じゃーん!!ベッドは、ダブル、シングル×2でした。

CIMG4565.jpg

ソファとテレビコーナー。

CIMG4566.jpg

シンクとIH調理器、下は洗濯機です。

この反対側に大きな冷蔵庫とクローゼットがあります。

CIMG4634.jpg

ここで、ゆっくり食べたり飲んだり出来ます。

CIMG4636.jpg

洗面、トイレ、シャワースペースです。

洗面所とシャワーブースの間には、透明の扉がありますので、

口コミに書いてあるほど、ビショビショになりませんでしたよ。



床はオンドルになっていて、入口で靴を脱いで入るので、

自宅にいるような感じ(?)でくつろげますよ。

旅行中って歩き疲れますよねー。なので、すごくよかったです。

お部屋の中はエアコンをいれなくても、オンドルだけで十分でした。

部屋のまんなかは4つのスーツケースを広げても、まだまだ広い!

お風呂はないんですけど、すごくお気に入りのホテルになりました。



プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。