*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ソウルです
今日から、卒業旅行で、ソウルです。

福岡空港国際線、56番ゲート前にスタバが出来てました。
何もなかったから、良かったねー(*^_^*)
…って言って、私はビールなんですけどね。


到着してすぐにソルビンも行ったし。


明後日まで、楽しみます!
2016.12 クリスマス大邱 6.クリスタル観光ホテル
今回の宿は・・・

★クリスタル観光ホテル★
コネストさんの記事を参考にしてください!

場所も、半月堂から2駅という便利さ。

しかも駅のすぐまん前!

そして、何と言っても安さ!

家族旅行の時には、2部屋必要なので、お高いところには泊まれません(汗)

たしか、この時は、ツインで、7500円ほど。

2部屋×2泊なので、一人当たり7500円程度でした。

しかも飛行機代は、9000円でしたので、かなりお得な旅ですね!



さて、クリスタル観光ホテル

フロントにいる女の子は、日本語できます。
あとは、あまりできないっぽい!

少々古さはありますが、割ときれいです。

・・・ただ、夜、早く帰ると、ちょっとうるさい日がありました。

宴会場??でのカラオケが・・・

このまま夜中もずっと??と思っていたら、ある時間過ぎるとピタッとやみました。
何時だったか覚えてないけど。。。9時か、10時か・・・



ベッドはダブルとシングルでした。

CIMG3838-201612daegu.jpg

ポットはありましたが、お茶、コーヒーはなかったような。。。
持参したものを飲んだので、記憶にない。。。

CIMG3839_201612daegu.jpg

お風呂もまあまあ。。。


CIMG3840_201612daegu.jpg

近くにコンビニあり。。。

少女時代のhiteがあったので、寝酒に飲みました~~~!
2016.12 クリスマス大邱 5.国債報償運動記念公園のライトアップ
クリスマスのテグは、どこもイルミネーションでキレイでしたが・・・

大邱市役所の丸山さんのFBをみて、「きゃーー絶対行きたい!」と思ったのが、ココ!

国債報奨記念運動公園!

夕飯のマクチャンを食べたあとに、お散歩がてら行ってみることに。。。

東城路の繁華街から、歩いて行きました。

気温は2度位でしたが、風が強かったので、体感気温はマイナスでしたね~~!













きゃーきゃーと観て回る私に、家族の冷たい一言。。。

「寒いけん、はよ、帰ろうーーー」
卒業式…
3月10日  金曜日

うちのマンネの中学校の卒業式でした。

マンネの義務教育卒業ですが、私達夫婦にとっても、一応の区切り…

平成9年の長女の小学校入学から、約20年に渡る義務教育がやっと、やっと、やーっと終わりました。


これで、子育て卒業ではありませんが、ひと段落といった所です。



よく頑張ったなぁ~、私と旦那。

…としみじみ…してたら、孫たちがやってきて、

みんなで回転寿司へ。

生ビール、格別でした。

春からはJKふたり。


ますます頑張らなくては。
2016.12 クリスマス大邱 4.夕飯は、ウヤジマクチャンで・・・
またまた放置していたクリスマス大邱旅行。

レポ続けます。  みあねよーーー!

夕飯にチョイスしたのは、大邱名物?のマクチャン焼き!

アンジランコプチャン通りという専門店が並ぶ通りがあるのですが・・・

私以外は、それほどホルモンに魅力を感じない人達なので・・・

近場で探していたら、いろんなブロガーさんが行かれていたお店を発見!

しかも近い!



『ウヤジマクチャン』

CIMG3824_201612daegu.jpg

店内は、まだ少し早かったからか、それほど混雑してなかった。。。

他のブロガーさんの記事では、いろいろおまけがついてくるようで・・・

ほんとかなーーー??って思いながら、オーダーしました。

CIMG3826-201612daegu.jpg

友達に写真をみせると、みんな決まって「このちくわみたいなやつ、なに??」笑

これがマクチャン。
ほんとにちくわみたいですね。

でも、福岡名物のもつ鍋のプリプリのもつと違って、カリカリに焼けて娘たちもパクパク。
(私は、ホルモン系なんでも好きなんですけどね。もちろんプリプリ系も)

サムギョプサルももちろんいただきました。

CIMG3825-201612daegu.jpg

たまごやきは、サービス!

CIMG3831_201612daegu.jpg

テンジャンラーメンとパッピンスもサービス!

アンジランコプチャン通りは、ちと、遠いので、ここで十分だな~~~!

また行きたいお店ができました。


プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード