*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
横浜デート
東京にいます。


…というのも、娘の付き添いで、約三年ぶりの東京



SMTOWN@東京ドーム




娘二人、参戦。


ドームに送り届けたあとは、


ホテルに荷物を置いたら、すぐに、横浜・関内へ。



東京で働く息子とデート!


考えたら初めてかも。



私がずーっと行きたかったお店。


天吉



実は、息子が2歳位の頃、一度行ったことがあるのですが、なんと定休日。


あの頃、まだネットも携帯もない時代。


ガッカリして帰った…という過去があり。



23年経って、リベンジ!






まずは、ビール!


もう、汗ダクで移動し続けたから、めっちゃうま~い!




私は季節の天ぷら定食を



息子は天ぷら定食を



それと、別に、穴子、アスパラ、茗荷を





もぉー満足!



そして、お会計時、
福岡から来たこと、23年越しのリベンジのことを話すと、原坊のお兄さんは、今日は二階で団体のご予約のお客様の揚げ係りをしてるので、一階にはいないんですよぉ~と。


…で、帰ろうとしたら、たまたま二階からお兄さんが。


お会計の係りの方が声をかけて下さり、お兄さんとお話し出来て、写真も撮っていただきました。







ちなみに後ろの右側の人は息子さん。

つまり、原坊の甥っ子さんですって!



はぁ~!大満足のリベンジでした。
そのあとは、山下公園を散歩






台湾女子旅   マンゴーに大満足!
毎日めっちゃ暑いですね~~




じっとしてても汗がドバーッと!






暑がりの私は、口を開けば、暑い、あつい、アツイ…と。






はぁ~~っ、こんな時にはアレ食べたい!





台湾で食べたマンゴーかき氷!



台湾ツウの方なら、言わずと知れた名店ですかね。




冰讃のマンゴーかき氷




私は初訪問でした。




運良く並ばずに座れました。


















私は欲張って、マンゴー&すいか





氷ふわふわだし、マンゴーもめっちゃ美味しい。





そして、別の日には、テレビ番組『ソレダメ!』で紹介されていたお店。




もふちゃんが探してくれて、連れてってくれました。




『綠豆蒜啥咪』










ここのマンゴーは、1カットが大きく、食べ応えがありました。




マンゴーでお腹いっぱい…って感じ。





日本にいて、こんなにマンゴー食べる事ないから、もう大満足でした。
こんな楽しみがあるから、暑い時期の台湾もいいですよね…
最近のあれこれ
暑くなりましたね~!


福岡、大変な被害が出ておりますが、私の住む所は大丈夫です。

本当に、車で一時間もかからない場所なのですが、集中豪雨だったようで。

ニュースを見て驚く…
同じ福岡なのに、こんなに違うなんて…


被害に遭われた方々、本当に大変でしょうが、頑張って下さい。

少しだけでも何かお役に立てるように!

楽天カード利用されてる方は是非!

ポイントで募金できます。もちろんカードでも。。。


楽天クラッチ募金


私も協力させてもらっています。







さて、私ごと……

6月末に、義母が亡くなり…

長い闘病生活でしたが、その病気ではなく、突然の知らせでした。

脳の方だったようで、まぁ、苦しまずに逝かれたのかなぁ~って、思っています。





たくさんの弔問客、たくさんのお花に囲まれて、無事に葬儀を終えました。

それからは、毎週日曜日の夕方に、七日、七日の法要が四十九日まで7回。

日曜日の夕方なので、家族揃ってお参りに行けます。

今日も、また行ってきます。






そんな中でも、楽しい事もちょこちょこと。

先日は、数年ぶりに、そうめん流し器を引っ張りだして、マゴと楽しみました。





今朝は、プールだして~~と電話がありました。

夏は暑くてキライだけど、楽しい事見つけながら、過ごしたいと思います。
台北女子旅  キャセイパシフィックを利用しました
今回の台北女子旅。



エアは、キャセイパシフィックを利用しました。
福岡からは、台北経由の香港行きという形になっています。



搭乗時間までは、新しくできたこちらのラウンジを利用しました。





ラウンジTIME インターナショナル



カード所有者は無料。


同伴者は1000円で利用できるようです。



プライオリティーパスで入れる大韓航空のラウンジではビールが飲めますが、こちらはビールは有料。



まぁ、朝なので、飲まなくていいか。と、思って初めて入ってみました。


コーラとビスケット…笑




乗り込むキャセイパシフィック機!





機内では、美女と野獣を観ました。



機内食。
いつも韓国便なので、機内食なし、か、あってもパンとか。


しかも、この前、アシアナはビールくれなかったし。怒



さすがに飲み物もちゃんと聞いてくれました。



もちろんビールいただきました。



韓国便と違うのは、機内食配って回収するまでの時間がゆったりしていること。
韓国便は慌ただしいですもんね。特に福岡は、飛行時間短いから…汗

帰りはパスタかカレーで、パスタにしました。



お腹いっぱいでパイナップルケーキはお持ち帰り。
韓国ばかりなので、たまには違う航空会社も新鮮でした。
台北にいます!
福岡空港から一人で台北  桃園空港まで。

ちょっとドキドキで、無事に友達と合流出来ました。
新しくできた電車で台北駅まで向かいます。

ホテルに荷物を預けて、遅めのランチへ…
一回目の食事はちょっとリッチに。

新光三越の8階にある欣葉にて。







まずはこれこれ。



台湾ビールでしょー(*^_^*)



屋台でお馴染みの  カキのオムレツ

めちゃうまー(*^_^*)



からすみの生春巻き

みいちゃんのブログみて、絶対食べたかった!



カニのおこわ
これもうまーい!
これはかなちゃんのブログみて絶対食べたかった!

最後はサービスでピーナツのお餅?を出してくれました。

台湾 最初のランチ。
めっちゃ大満足でした~~(^_^)
プロフィール

ともこりあん☆

Author:ともこりあん☆
福岡在住の主婦です。


韓国大好き!
特に釜山大好き!
歌もドラマも大好き!
食べるのも大好き!


そして・・
サザンファン38年やってます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード